SSブログ

ドシャ降りの雨の中で [おいしいもの]

DSCF7474.jpg

 面白い夕空を見上げながら
 気持ちのよい散歩をしたきのう。
 今日がこんなに荒れるとは思いもしなかった。。。(>_<)
 
 
DSCF7473.jpg

 きのうの龍のような雲は今日のドシャ降りの
 予兆だったのか!?
 朝からずーーーっと、しかもスゴイ勢いで降り続けた雨のため
 松江でも道路が冠水してしまったところがあるようです。
 朝から大雨洪水警報が出ているのは知っていましたが
 今日は特にでかける予定もなく 家にこもっていたために
 ニュースの映像を見てびっくりしました(゚゚;)
 こんなことになっているなんて・・・
 大きな被害が出てないといいのですが。
 今は雨も落ち着いてきています。
 
 雨が降っても一日のうちのどこかには止み間があるもの。
 普段ならそんな止み間を狙って犬の散歩をするのに
 今日はその予測さえつかないくらい よく降ったなぁ。


DSCF7458.jpg

 ほんとよく降るね〜今日は散歩行けないかもよー
 なんて話しながら 
 義妹夫婦からお中元でもらったケーキを食べました。
 きゅこたんに見せびらかしながらね。ふぉっふぉ

 薄いチョコレートのスポンジのうえにレアチーズケーキ。
 オレンジがとても味を引き立てています。
 もうひとつは間に普通のスポンジをはさんだチョコレートケーキ。
 トッピングはピスタチオなどのナッツの刻んだものがのっています。

DSCF7460.jpgDSCF7477.jpg

 「両方開けたらいたんじゃうよね〜」
 「どちらかというとチーズケーキが食べたいなぁ
  でも、あなたの食べたい方でいいよ〜」
 「チョコケーキがいいけど・・・でも食べたい方にしていいよ〜」
 「あなたはどっちがいい?」
 「きみはどっち?」
 「あなたのいい方で・・・」
 「いやキミのいいほうで・・・」
 「じゃチーズケーキでっ( ̄ω ̄*)b」
 「・・・(・・;)」
 ダチョウ倶楽部的なやりとり(笑)
 いちおうチーズケーキを食べ終わってから
 チョコケーキを食べ始めたんだけど
 両方一度に開けてもよかったね、この勢いで食べるなら(。>ω<。)ノ 
 美味しくいただいてます、いつもありがとね♪

 ドシャ降りの中 散歩には行けなくても
 ニソクホコウがずーっと出かけず家にいて
 意外と犬もしあわせな休日だったかもしれないね。
 
 このところ短い時間ではあるけれど
 所用で出かけることが続いていて ごめんねBBQ

 Blue & Bono & Q うちのわんこ ブルー(Mダックス11歳♂)ボノ(Eスプリンガー10歳♂)キュー(Eスプリンガー7歳♀)頭文字をとってBBQ
 

 
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 9

ヤヨ

そんなに大雨だったのですね。
最近、降るとどば!
降らないととことん降らず、中間のちょうど良さが薄れてきてる気がします。
四季についてもそんな感じ。
春・秋がどんどん短くなってきてる感じがしませんか?
↓水の量は飲んでも飲まなくても気を使いますよね。
うちのはちも保護当初水を飲む姿を見かけなくて
飲む習慣がないのか、
容器が気に入らないのか、いろいろ思い悩んで
少しでも水分とってもらおうと
モンプチをスープ状にゆるめてあげたりしていました。
(最近は兄ちゃんたちを見て学習したのか
やっといろんなところに置いてある水入れから水を飲む姿を
目撃できるようになりほっとしています^^)
by ヤヨ (2009-07-20 12:51) 

CROW

キレイな夕焼けの帯~~
うんうん、お天気悪くてお散歩出られなくても
うちも人族が両方そろって家にいると
いつもより遊んでもらえるからいいかもー♪
めめんち前の道路もドシャ雨降ると川になっちゃうので怖いでしゅ@@
by CROW (2009-07-20 17:57) 

ともママ

無事でしたかぁ(^_-)
ニュースで冠水してる道の映像見ましたよぉ~松江って言ったので!
立ち往生しているかも?の~~funchan 号を探しちゃった(^^;)
美味しいもの~いただいてみんなで幸せだったんですね!良かった♪


by ともママ (2009-07-20 23:12) 

SIBA

京都も昨夜は、土砂降りで、
今日も朝から降ってますよ(>_<)
でも、こっちはケーキありませ~ん!
あぁ~ 食べたい!無性に♪^^;
by SIBA (2009-07-21 13:29) 

U3

お惚気を聞いている様で面はゆい(笑)
by U3 (2009-07-21 16:43) 

にこちゃん

そちらは連日大変な様子・・・どうかお気をつけてー(´ω`。)

あ、甘い美味しいもの食べてお家に引きこもっているのは正解かも♡
by にこちゃん (2009-07-21 19:44) 

funchan

c_yuhkiさん!
ご訪問&niceありがとうございます♪

takemoviesさん!
ご訪問&niceありがとうございます♪

やまがたんさん!
ご訪問&niceありがとうございます♪

xml_xslさん!
ご訪問&niceありがとうございます♪

ヤヨさん!
ほんと、日本ならではの四季がなくなりつつある気がして
心配でなりません。
亜熱帯になっちゃったかのような・・・(・_・;)
春秋がどうかなくならないでほしいものです。
↓水分を飲んでも飲まなくても心配というのはとてもよくわかります。
きゅこたんもはじめははちちゃんと同じようでしたよ。
日々先住にゃんわんを見て学習するものですね~♪
ところでうちのベジくんは5歳のときに
尿道結石で死にかけたことお話しましたっけ(・・?
すごく水を飲んだり、飲まなくなったり
頻尿だったり出なかったり・・・とかなり心配しました。
結局は長生きしてくれましたけど♪
物言えぬ動物は日頃の観察が大事なのだと
今でも教訓になっています。
飼い主が守ってあげないとね(^^)


shinさん!
ご訪問&niceありがとうございます♪


CROWさん!
どの位歩いたかではなく どの位心が満足したか
のような気がしますね。
ずっと一緒にいるほうが満足度は高いみたい♪
雨がまたひどくなってきました。
川の近くはコワイですよね。


nobuaki4091さん!
ご訪問&niceありがとうございます♪


ともママさん!
心配していただきありがとう♪
わが家はぬくぬくとウマウマを食べて過ごしておりました(^◇^)
全国ニュースで流れてましたもんね。
一部低い地域はまだ心配が続きそうです。
ところで明日から出張の方がいるんですけど
まままさかその影響?(・。・;?


SORIさん!
ご訪問&niceありがとうございます♪


SIBAさん!
あ~ケーキがあって良かった~
近くならおすそ分けしたのにぃー^m^♪
落ち着いていた雨が夜になってまた激しく
降りだしたのですが大丈夫かしら~!?
ほどほどで止んでくれるといいですね。


U3さん!
ぉほほ。
U3と奥様の深~い愛を感じる会話には
勝てませぬがっ。爆
U3夫妻の会話を研究して
もっといい味出せるように精進します=3


にこちゃんさん!
またまた激しい雨が降り出してきました。(・_・;)
心配していただきありがとうございます♪
今のところ大丈夫です。
でも、もうケーキが残り少なくなってきちゃったなぁ。。。爆
by funchan (2009-07-21 23:31) 

さゆみなごむ

青いお空に、ピンクの夕焼け雲。
地震の前に、変わった雲が出るって
いいますよね…。

ケーキ、美味しそう。
オレンジ、チーズケーキ。チョコとピスタチオ。
とても素敵な組み合わせですね!
by さゆみなごむ (2009-07-24 23:59) 

funchan

さゆみなごむさん!
よくそんな風にいいますね。
変わった雲や空を見るとついそれを思い出し
撮っておくくせがついています。

ケーキ美味しくてもうちょっともうちょっと
と追加して食べていたら
あっという間になくなっちゃいました。(^^;)
by funchan (2009-07-25 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散水犬海のような湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。