SSブログ

美味しく美しく健康な夜 [おいしいもの]

DSCF8133.jpg

 松江の夜。
 京店商店街に新しくOPENしたお店へ向かう途中、
 美しくライトアップされた「カラコロ工房」に魅せられてパチリ。
 この建物は 旧日銀松江支店。いいですなぁ。
      
    現在は「匠」をテーマにリニューアルした製造・販売一体型の工芸館で
    めのう・ビーズ・彫金などの工房、お菓子作り体験教室、レストランなどもあり。
      (興味のある方はこちらへどうぞ→カラコロ工房

 あっ!でも 今日のメインはこちら↓なのだ〜!


DSCF8136.jpgDSCF8135.jpg

 「蒸し料理ダイニング+バー dining 菜厨 NAKRIA(なくりあ)」で
 ごっつお食べてきましたん♪
       (お店のページはこちら→ http://hwsa8.gyao.ne.jp/nakria/

 地元の農家さんが作った有機野菜を使っているそうで
 店の前には本日のメニュー看板の横に
 本日の野菜のお里が紹介されていました♪ ↑

 
DSCF8138.jpgDSCF8139.jpg
DSCF8140.jpg
DSCF8141.jpgDSCF8142.jpg
DSCF8143.jpgDSCF8144.jpg

 蒸されたお料理はどれも甘〜いし 美しい!
 全てに素材そのものの旨味を感じました。
 用意されたソースをつけないままでもとても美味しかった♪
 写せなかったものもありましたが(またですかーそれともお約束ですかー)

 わたし的にはサムゲタンがいち押し うまうまー 
 手羽の切りこみにネギなど野菜が詰めてありました。 
 豚肉は脂部分までとろとろでこれまた甘い!
 デザートの中に茄子がフルーツのように使われていて感動〜

 丁寧で こだわったお料理
 しかも素材がよくて体も健康になるってなんてステキ (▼ω▼)b 
 ランチメニューもあるそうなのでぜひ昼にも行ってみねば!
 これからますます 楽しみなお店です。

 遅くまで 美しく健康な夜であった♪ σ( ̄ω ̄*)イシシ


 
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

ともママ

優雅な~ディナーいいなぁ(*^^)v
カラコロ工房の~美しいこと!夜のドライブも楽しそう♪
やっぱり素材がいいと~違うんですね(^-^)
ダイエットにもなりそうだし(●^o^●)
美味しい野菜~日本中にどんどん増えるといいなぁ~~♪
by ともママ (2009-09-06 13:17) 

SIBA

蒸し料理って、名前も見た目も健康的で良いですね♪
どんどん食べれそうです(^^)v
by SIBA (2009-09-07 17:26) 

funchan

c_yuhkiさん!、xml_xslさん!
トメサンさん!、shinさん!
りぼんさん!
ご訪問&niceありがとうございます~♪



ともママさん!
実は10人でわいわい食べたんですよー!
優雅でも無かったのだ・・・(笑)
蒸すって素材の旨みはいかして
余分な油は落としてくれるからヘルシー!
シンプルなだけに素材の良さが引き立ちますね。
都会の方で流行ってる蒸し料理のお店が
やっとこちらでも増えてきたようです。
かなり遅いけど~(^。^)


SIBA さん!
そう、ドンドン食べてしまっても
なんだか安心していられます。(笑)
そしてまた食べ過ぎー(^◇^)
良い素材は何もつけなくても十分
美味しいんですね~(^^)v


by funchan (2009-09-07 23:34) 

やまがたん

ヘルシーでおいしい料理に舌鼓を打ちながら
楽しいお友達と楽しく食べる・・・・嬉しいこと尽くめですね^^

訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-09 05:45) 

funchan

やまがたんさん!
そう、嬉しいこと尽くめです!
本当に幸せな時間でした♪
いつもありがとうございます(^^)/


ヤヨさん!
いつもありがとうございます~♪♪
by funchan (2009-09-10 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。