SSブログ

隙間のその後 [ものづくり]

DSCF8388.jpg

 「おうちの隙間より わたちのココロを埋めてください ( ̄‥ ̄)」

 ここにもひとり(いちわん) 隙間産業のおなご きゅこたん。
 スキあらば甘えようと待機中〜


 
 先日始めました〜と書いた隙間産業(こちら→
 納戸を埋めるためのシンプルな棚ができました。
 下段と中段のサイドは「ボゾ組み」にしてあるので
 重いものでも十分耐えられる強さになっています。

 出来上がるとすぐに設置してしまったため
 生活臭あふれるものが周りに写り過ぎているのは
 笑って見過ごしてやってくだされー。


DSCF8445.jpgDSCF8452.jpg

 ↑作業をしている時は意外とおりこうさん。
 私の動きが止まると「終わったですか〜?」と動き出します。
 ソファの左下にボノが転がっているのもわかるかな?
 ブルーさんは自分のハウスの中にいます。

DSCF8455.jpgDSCF8453.jpg
 
 トップと中段の高さを 隣のスチール棚と合わせ
 上段にはジャンパーなどを掛けられるようにしてみました。

 ↓こんな風に穴を開け
 たまたまあったつっぱり棒を通しただけ。笑

DSCF8451.jpg


 こんな風に使っています↓

DSCF8537.jpgDSCF8540.jpg

DSCF8539.jpgDSCF8538.jpg

 下に お米のストッカーにしている台(キャスター付き)を置きたかったのと
 ドナドナ輸送用の折り畳み式ケージ(デカいのだ)も立てて入れたかった。
 犬のレインコートなどもかけられ
 収納量にも余裕ができ自分では満足♪
 戸を閉めてしまう所なので塗装はしていません。
 自分の暮らしに合うように
 これからも隙間を埋めていくさ〜くせん(作戦)です( ̄ω ̄*)b
 

nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

SIBA

しっかりした棚が出来ましたね!
綺麗に整理整頓が出来て良いな~♪
これから、どんな棚が出来ていくのか楽しみです(^^)
by SIBA (2009-10-17 02:50) 

ともママ

大物だったのね(^◇^)~移動大変だったかな?
ボゾ組みって~頑丈なんだ!なるほどね~~(●^o^●)
ぴったりナイス~funchan(^O^)/
納戸あっていいなぁ~~♪ 
ホントは玄関の横に納戸欲しかったんだけど・・・和室が広いほうがいいかなぁ・・と諦めたんだ~やっぱり必要よねぇ(^^:)
ボノくんも隙間から見えたよぉ~~♪
by ともママ (2009-10-17 23:34) 

CROW

すごいすごい!!上手~~!!
うちの収納は買い置きのペットシーツや猫砂が
ただドーーンと積み重なってるだけ・・
地震の時に崩れましゅ@@
隙間にはいつ使うんだよってダンボールが突っ込まれてましゅ^^;
でかいケージは折りたためても場所とりましゅよね~
たまに使うモノだから、あんまり奥の方にしまい込めないし・・
funchanしゃんが近所だったら良かったのに・・
(↑完全に造ってもらうつもり^^オホホホ)

by CROW (2009-10-18 04:00) 

funchan

shinさん
xml_xslさん
ほりけんさん
takemoviesさん
c_yuhkiさん
トメサンさん
るるさん
やまがたんさん

  みなさん!
  ご訪問&nice頂き
  ほんとうにありがとうございます♪
by funchan (2009-10-18 13:49) 

funchan

SIBAさん!
すごくシンプルで自慢するほどのものじゃないけど
丈夫である事には自信がありますよ〜(^.^)b
上の方の使っていなかったところに物を乗せられるだけでも
随分と片付くものですね。
少しずつ手の込んだかっちょいいもんも
造っていけたらと思います〜o(^.^)o


ともママさん!
下に厚手の敷き物いれてしゅるるーーと移動しました。(^。^)//
余分な力は使いたくないばっかりに、ひらめくようです。爆
玄関脇の納戸はなかなか便利ですね。
ともママさんちは広いし、いつも綺麗に片付いているから
収納もそんなに必要ないんじゃない?
うちは物捨てらりないおばけσ( ̄ω ̄*)なので
ドラえもんのポケットみたいな納戸があったらなー
っていつも思ってマス。爆


CROW さん!
そうそう、うちもすぐそうなってしまうから
ずっと棚が欲すい〜と思っていて
何年越しにやっと作れた♪ってわけですの。オホホ
構想に時間かかりすぎっ(^。^;)
ダンボールもケージも、ゴハンにタオルにシーツなど
犬猫ものってたくさん必要で結構かさばるもの
CROWさんちはV6ぷらすチャーだから
ほんと地震には気を付けてよ〜〜(←そこ〜〜爆)
by funchan (2009-10-18 14:22) 

funchan

nyanさん!
 ご訪問&nice頂き
 ほんとうにありがとうございます♪



by funchan (2009-10-18 20:25) 

さゆみなごむ

すごい!です。
立派な棚、ご自分で作られてるんですか!
隙間産業のおなご…と言う言葉に
プププ…となってしまいました。
by さゆみなごむ (2009-10-19 00:38) 

funchan

SORIさん!
 ご訪問&nice頂き
 ほんとうにありがとうございます♪


さゆみなごむさん!
わぁっほめて下さってありがとうございます♪
きゅこたんとふたりして
隙間産業のおなごやってます(^。^)v
いずれはテーブルを作るのが目標なのです!
by funchan (2009-10-19 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

むらさきおにくウケるわ〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。