SSブログ

気になりんす [好きなもの]

DSCF8746.jpg

 形といい、色といい、まるで
 ハロウィンのかぼちゃを彫ろうとしたけど失敗しちゃったんだよね・・・
 って雰囲気たっぷりの公園の芙蓉の葉が気になった。
 ボノの首輪もおそろいのかぼちゃ色だ ( ̄ω ̄*)


DSCF8565.jpg
    山道で見つけた「たんきりまめ」とブルーさん

 10月から新しく始まったドラマ「JIN 仁」が気になりんす。
 村上もとかさん原作の漫画をドラマ化した作品。
 え〜っとどんなドラマかとひと言で言いますと
 脳外科医(大沢たかお)が幕末にタイムスリップしてしまった物語。
 
 かなり面白いです♪
 医療ドラマ、タイムスリップもの、歴史もの、と色んな要素が盛りだくさん。
   (↑別にどれに詳しいわけでもないのだけれどーぃ) 
 登場人物も、役者さんも
 好きな人や興味のある人がいっぱい出ているのでちょっと見逃せないわ〜。

 音楽効果などはまるで映画を観ているかのようで
 初回を観た時に、
 映画「地下鉄(メトロ)に乗って」を思い浮かべました。 
 これもタイムスリップもので、そう言えば大沢たかおも出ているね。
 堤真一♪も(←わざわざ♪)
 (↑同じような事書いてる過去記事を見つけちゃった〜爆 ポチッと→


DSCF8566.jpg
         おそらくこれも「たんきりまめ」と親戚関係でしょね

 あと↓こんな番組も気になりんす。
 「相棒」水谷豊、ミッチー(及川光博)
 「マイガール」相葉雅紀(嵐)
 「サムライハイスクール」「東京DOGS」「アンタッチャブル」・・・

 あなたの気になるのはどーれ?
 面白そうな情報あれば教えて下さいね〜(●^o^●)

 
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 14

コメント 6

SIBA

私も、「JIN 仁」が気になりんす♪
タイムスリップものって面白いですよね!
日本では、昔から「神隠し」って言葉があって、
子供が時間と時間の隙間に入り込んで消えるって言われました。
これが、タイムスリップ現象なのかしら・・・。
世界のあちこちで、突然、姿を消した人がいるのも現実です^^;
by SIBA (2009-11-02 14:11) 

ともママ

なりんすーなりんす~ぷぷ(●^o^●)
今季一番に♪ タイムスリップ~いいよねーやはり(^^)
音楽も最高~~心躍る♪
大沢さんも~好きだしね♪
他も~相棒以外見ちょります(^v^)
私がおススメなのは~
NHKドラマ「チャレンジド」~~もう終わっちゃうけど~
再放送あったらぜひ(^^;)
by ともママ (2009-11-02 17:09) 

にこちゃん

ドラマ、いいなー!
最近テレビ見てない人になっちゃって、
かなりドラマ音痴です・・・(-ω-;)
「じんじん」元は漫画なんですねーっていうか、最近は漫画原作って
素晴らしく多いですよね。ちょっと気になるなぁー♪

「たんきりまめ」も気になる!
「たんきり飴」っていうのとは親戚じゃなさそうだ。
by にこちゃん (2009-11-02 21:09) 

さゆみなごむ

「JIN 仁」
大沢たかおさん。
良いですよね。
綾瀬はるかさんも、すっごくかわいらしく、
他の役者さんも,ステキですよね。

by さゆみなごむ (2009-11-02 22:48) 

funchan

xml_xslさん!
釣られクマさん!
takemoviesさん!

 ご訪問&nice頂きいつもありがとうございます♪


SIBAさん!
タイムスリップものって本当に面白いです〜♪
神隠しって昔からあるけど
村全体の人が忽然と消えてしまったというのも世界中であって、
解明されていないというのも本当に不思議です(>_<)
考えてると恐くなっちゃうけど(-.-;)
時間軸のずれた所で同じような世界がたくさんあって
何かの歪みでそっちに行っちゃった・・・
そして仁先生のようにたくましく生きているのかな・・・


ともママさん!
今回のドラマけっこう気になるものが多いですね。
前回がちょっともこみち・・・いや、いまいちだった。爆
仁はやっぱり人気があるんですね。

うー「チャレンジド」見逃しています。
誰が出てる?再放送あれば見てみようと思います♪


トメサンさん!
kazukazuさん!

 ご訪問&nice頂きいつもありがとうございます♪


にこちゃんさん!
「JIN 仁」面白いですよーっ!
これだけは出来る限り リアルタイムで見ています。
あとのは録画でまとめて見たりして・・・
にこちゃんお仕事も外仕事もお家仕事もいっぱいだから
テレビ見る時間がなさそうですよね。
でもJINはおすすめしますー♪
このところ流行るドラマは漫画原作ばっかりですね。

「たんきりまめ」と「たんきり飴」親戚かも!?
と思って調べてみたら
昔はたんきりまめの種に痰を切る効果がある
と信じ、使われていたけれど 薬効はないらしい
と書いてあるのが1番多かったです(ないのかーい、爆)
(はなちゃんだけでなくうちのボノ&きゅこたんも
 カピパラ種の親戚に見えてきましたー( ̄m ̄〃))


さゆみなごむさん!
また増えた〜♪
大人気ですね「JIN 仁」
大沢たかおさんて、
すごーく垢抜けたカッコイイ人に見えたり
泥くさーい人に見える瞬間があったり
不思議な役者さんですね。
綾瀬はるかさんも良いわ〜。
他の役者さんもみんなステキな人ばかりで
これからもほんとに楽しみです♪
by funchan (2009-11-03 00:14) 

funchan

やまがたんさん!
shinさん!
りぼんさん!
るるさん!

 みなさん、ご訪問&niceいただき
 いつもありがとうございます♪

by funchan (2009-11-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーさん目線木に生りんす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。