SSブログ

いちにちひとつ [もろもろ]

DSCF9418.jpg

 決めました。
 気力と体力の充実した日に限り、いちにちひとつです( ̄ω ̄*)b


 ・・・ここで食べものを連想したあなたは かなりのおなじみさんですね♪
 しかし残念ながら
 答えは 大そうじ (←ちっさ)なのですが。(笑)

 気がつけばもう師走=3=3
 気がかりは 大がかりなそうじ 大そうじ
 せねばなるまい 大そうじ
 いつか 誰かが 大そうじ
 きゅこたんもやってくれないかなー 大そうじ
 

DSCF9412.jpg

 と言ったって掃除機をかけると
 わざわざ前に回り込んで進路妨害する意味不明の行動を日々繰り返し
 ときどき私にひかれてしまうきゅこたんに言ってみたって無理な話。

 いっしょに暮らしていた猫(ラブ色のベジタリアン猫のカテゴリーで)
 うれしそうに掃除機で吸われているのを見てから
 自分も吸うてーーとやってくるようになったきゅこたんですが
 吸われることが好きなのか
 とにかくかまって欲しいというサインなのか・・・
 いまだによくわからないのです (^.^;)アハハ

 できればその意味不明の行動をやめてくれるだけでも
 母はずいぶんとおそうじの能率がアップするというものですけど。

 (大そうじを頑張れそうなほど)
 気力と体力が充実した日はそんなにはないけれど
 できるかも、と思った日には ひとつ決めて そうじをすることにしました。
 ひとつできたら ひとつやりたいこと(遊びとかゲームとかもの作ったりとか)
 やってもいいよ〜ご褒美♪
 
 そんな調子なので
 年内にできるところまでってことなんだけどー(いつもこうだなぁ)
 
 
 1枚目の写真は先日サッシをきれいにした日の記念写真(笑)
 そうじし終わったあと、3枚セット(100円ショップ)で購入していた
 プランター用グッズを ヘクソカズラ(←何度聞いてもスゴイ名前だ)
 で作ったリースにつけてみました。
 本体もわんこもくるくると回ります。
 
 ところで、参考までに・・・
 TVかラジオかネットか、、、何で知ったのか忘れたけれど
 サッシの外がわは車の雪おろしに使う雪かき棒が便利!
 と聞いたので試してみました。すばらしい〜〜!!
 これはオススメです♪
 水を含ませたスポンジの方でキュッキュとこすり洗い 
 ワイパーの方で水をきる。
 残った筋を渇いた布で拭いてあっという間にきれいになりました♪
 これまでは新聞紙を水に浸けて拭きあげていたけど
 雪かき棒を使うと時間も労力も半分以下でした♪
 ぜひお試しくださいね〜ヽ(^o^)ノ
 


 おまけ
DSCF9415.jpg

 なんだかおかしかった1枚♪
 進路妨害しすぎて疲れたようだね きゅこたん (>ε<)ノ



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

ヤヨ

大掃除・・・・・・やらなきゃいけないけど
やりたくない大掃除・・・・・
うちも網戸掃除とかしなくちゃなぁ^^;
お風呂の天上のカビっぽいのも気になる。
・・・でもめんどい!
お互いぼちぼちがんばりましょう(笑)
手作りリース、とてもカワイイです♪
↓大きなボールをくわえてご満悦で歩く
ブルーさんに笑ってしまいました。
あんな大きいのでもルンルン♪で運ぶんですね。
登り窯も、注連縄がしてあったりするたたずまいが
とても素敵でした。
by ヤヨ (2009-12-10 14:49) 

ともママ

おぉ~頑張っていますね~~きゅこちゃんも!(●^o^●)
お疲れさまーーー
ダックス型の~可愛くできましたね~~欲しいわっ(^v^)
100均~行ったけど見なかったわぁ~~
私も~少しずつ掃除頑張ります!
雪かき棒かぁ・・・もってないな(^^;)
by ともママ (2009-12-10 15:41) 

funchan

ヤヨさん!
脚立とか必要な場所はつらいですよね・・・(-"-)
ヘタに一部分きれいにすると他の部分の汚れが気になるので
やるかやらないかどっちかがいいと思われます(爆)
動物がいるとよごれるのは仕方ないよね~~
とつぶやく私に「またまた~」といった顔で見つめるBBQ(・。・;
ぼちぼち、できるところまでっ、
頑張りすぎず、←どんだけ自分に優しいのだ^m^
リースありがとうございます♪
ぶたはあったのに猫がなかったのが残念でした。
↓かなりアゴぢからの強いおとこです(笑)
登り窯の雰囲気とてもよかったです!


ともママさん!
ともママさんのように着々とはいかないけれど・・・(^^ゞ
↑ヤヨさんもおっしゃってますし、
ぼちぼちでいいみたいですよ~)^o^(
ダックスの ありがとう♪
これガーデニンググッズのあたりでヘリの方に
引っ掛けてありました。発見できてラッキーだった♪
6種類くらいあったけどブタはあって
猫がなかったのしか覚えていません(>_<)
ダックスが一番可愛かったと思います(たぶん)
そっか、都会ではつかわないですね。
毎年必ず何度かは雪が積もるので
こちらでは必需品なんですよ、雪かき棒。残念(^_^;)


alo-hadさん!
kakasisannpoさん!
ぶさいくたろうさん!
soneさん!
るるさん!
トメサンさん!
nougyoujinさん!
やまがたんさん!
釣られクマさん!
まっちゃんさん!
c_yuhkiさん!

 ご訪問&niceいただいた皆さん
 いつも本当にありがとうございます(^-^)♪

by funchan (2009-12-11 18:19) 

にこちゃん

ワンコのモビール?!
かわいい~~

( ̄ω ̄;)!!
大掃除のお話ですかっ?!
予定も何も立ってない状況ですがな。
あぅち!どうしようーブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by にこちゃん (2009-12-11 21:08) 

funchan

にこちゃんさん!
このワンコ、隣と触れ合うとキャラキャラ〜って音もして
なかなかかわいいんです♪

うはは〜大掃除の話でんがなまんがなー ( ̄ω ̄*)/
私だけじゃなくって安心しましたっ!!
予定は未定〜のゆき当たりばったり〜
おまけにお天気次第〜
どうにかなるさー!それでいいのだーブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 
by funchan (2009-12-11 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。