SSブログ

戦利品 [わんこ]

DSCF9367.jpg

 ブルーさん
 きょうは ぽっかぽか いいお天気だね〜
 ほら、あれ見て〜!
 急いでるブルーさんにそっくりの雲が
 走っていくよ〜 =3=3=3
 



 きょうは風もなく とても暖かい一日で
 散歩するのにコートも必要ないぐらいでした。
 いつもの公園で歩き始めるといきなり
 ブルーさんが大好物ボールを拾い
 快調に歩き、ぃぇ走り、うううんスキップ〜し始めたのです=3=3=3

DSCF9357.jpgDSCF9361.jpgDSCF9362.jpgDSCF9363.jpgDSCF9365.jpgDSCF9364.jpg

 テニスボールぐらいの大きさをくわえて歩くのも
 けっこう大変だと思うのに
 こんなに大きなボールをくわえたまま
 歩き、走り、スキップし、破壊し 時には振り回し、
 そしてマーキングって
 どんだけ好きなんだーーーっ!爆
 私がバスケットボールくわえてるぐらいの重さだろうか!?


DSCF9368.jpg

 散歩が終わる頃には ずいぶんと持ちやすくなっておったよー。



DSCF9372.jpg

 きゅこたんとちっこい花
 ボケた感じに写っちゃったけど かわいくて♪



DSCF9025.jpg

 ん??これはなんじゃ? 忍者のまきびし?
 道に撒かれた イガイガが・・・
 ほら あちこちに・・・
 
 (この2枚は↑↓先日撮っていた写真)
DSCF9024.jpg

 まだ青いうちに落ちてしまった モミジバフウの実
           モミジバフウの木はこちらの記事へ→
 (白いイガイガは ボノひづめです( ̄m ̄〃))
 茶色くなった実は 乾燥すると
 実にできた隙間(穴)からたくさんの種がこぼれ落ちてくるので
 全部出しきってから リースの飾りに使ったりするのです。
 もちろん ただ飾って置くだけでも かわいいよ♪
 こんなふうに↓

 
DSCF9374.jpg

 きょうの私の戦利品♪
 乾燥した モミジバフウの実 と 百合木(ゆりのき)の実
 ボノの笑顔を添えて〜♪


 

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

ともママ

ブルー君~の雲!迫ってきそうで~~素敵♪
おっきなボールくわえてぇ~~~ぷぷっ可愛いね~~~
イガイガ~~こんなに落ちてるのかぁ!拾いたいっ(^0^)
百合木も~~形可愛いねぇヽ(^。^)ノ

by ともママ (2009-12-03 19:51) 

にこちゃん

あっ♡ほんとに笑顔だ~
by にこちゃん (2009-12-04 21:57) 

funchan

ともママさん!
ちょっと大きすぎるでしょ。(笑)
よくこんなのくわえて歩けると感心してしまいます。
アゴぢからが強いんだわ!
木の実うちにたくさん拾ってあるにもかかわらず
拾いたくなる気持ちが湧き上がるのです。ヽ(^o^)丿
かわいいから♪


にこちゃんさん!
笑う犬に認定してもらえますか~~!?


xml_xslさん!
takemoviesさん!
トメサンさん!
shinさん!
alo-hadさん!
nougyoujinさん!
soneさん!
やまがたんさん!
釣られクマさん!
c_yuhkiさん!

 ご訪問&niceいただいた皆さん
  本当にありがとうございます~(^^)




by funchan (2009-12-05 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でびゅーラッシュげっとん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。