SSブログ

母なる大地 [わんこ]


DSCF9582.jpg

 またまた助手席でのブルー&きゅこたん。
 母なる大地のようなきゅこたんに 寄りかかって眠る安心感。
 この大地は いちど寝るとカミナリが鳴っても起きませんから(笑)


 日曜日はとても暖かく まるでご褒美のような一日でした。
 まさに大掃除日和。

 私は家を、夫は車、
 funchan号まできれいにしてくれるという、ラッキ〜♪
 今年はないことにもう年賀状を仕上げたので、余裕のよっちゃん(←昭和。笑)
 年賀状が終わったか終わらないかでかなり気分的に違ってくるものだ。

 監視していたわけではないけど(ちょっとだけしていた。爆)
 ベランダから車を洗ってるのが見えていたので
 終わった頃を見計らって
 「ほどほどでいいからね〜」と言ってみると
 「精一杯やらせていただきましたっ」との返事。笑
 助かっちゃった♪   


 きゅるきゅるきゅるきゅる・・・きゅるきゅるきゅるきゅる・・・

 おや!? なんかイヤな音・・・イヤナヨカン Σ( ̄ω ̄;) 

 車もピカピカになってエンジンかけようとするのにかからない。
 バッテリーがあがった?
 ルームランプも消していたのに なぜーーーっ!?

 さっきまでの るんるんな気分はどこへやら。

 結局 お世話になっているディーラーに電話したところ
 おそらくバッテリーの老朽化で、ブースターケーブル繋いでも
 またすぐにダメになるだろうということで
 すぐに来てくれ、バッテリーを交換。
 年末忙しい中 助けてもらいました、本当にありがとう!
 
 それにしても雪道とかで走行中に遭難しなくてよかったよー。
 車屋さんも年末年始の休みになる前でホントぎりぎりセーフ。
 今年も最後まで助けられて終わっていくのですねい。
 おかげさま(・ω・;A)
 私もひとつでも人のためになる事しなくちゃ。

 今日もfunchan号はゆく=3=3

DSCF9583.jpg

 母なる大地はデカいなー。
 幸せそうなブルーさん ( ̄ω ̄*)

nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 5

ともママ

ほぉ!車まで終わっちゃいましたか!いいなぁ(^^)
うちも~パパに託すかなっ♪
早期発見!遭難~免れてよかったね~~(^v^)
最後の写真の~ブルー君のにっこり目!かわゆいのう~~♪
母のような~きゅこちゃん↓アキレス事件~無事で良かったです!
by ともママ (2009-12-29 19:28) 

トーマ

バッテリーの寿命ってどんぐらいなんだろ? う~~ん
ブルーさん、きゅこたん枕気持ちよさそうですw

あれ?ボノちゃんはどこに?w
by トーマ (2009-12-30 01:00) 

さゆみなごむ

車の故障、お出かけ中ではなくて
良かったですね。
ブルーちゃんの寝顔、すごく幸せそうです。
きっと、きゅこたんちゃん。も幸せ寝顔なんでしょうね…。

by さゆみなごむ (2009-12-30 01:23) 

ヤヨ

年末年始はいろんなお店や病院が休みになりますから、
何か起こっては欲しくないですよね~(>_<)
ギリギリセーフでよかった!
また、きゅこたんのアキレスを食べた時のお話↓
びっくりしました。
そういうこともあるのですね。
ひっかかり?がとれて、すーっとよくなっていった時
どれほどほっとされたかと思います。
ほんと何事もなくてよかったよ~きゅこたん!
ブルーさんの大事な母なる大地なんだから、
いつも元気でいてくれないとだめよ~。
ご家族の皆様健康でよい年を迎えてくださいね^^
by ヤヨ (2009-12-30 23:36) 

funchan

ともママさん!
パパさん優しそうだから何でもやってくれそうですね~♪
うちもそうだというコトにしておきますけどっ=3
遭難しなくてよかったー。
雪深い巨大生物の里にたどり着く途中だったらと思うと・・・(・。・;
母なるきゅこたんがブルーさんを乗っけてる画を
お見せできてヨカッタです!
心配してくださってありがとう♪



トーマさん!
お久です~♪
バッテリーて4~5年だそうですよ。
きゅこたん枕はたぷたぷでウオーターベッドのようかもしれませぬw

ボノは後ろの席 独り占めでしたw


さゆみなごむ さん!
ありがとう♪ほんと助かりました(・。・;
ブルーさん笑ってるようにも見えますよね。
きゅこたん大地もきっと笑っている・・・むむぅ
サダコ目になっているかもしれませんー。爆
でもきっと幸せ♪


ヤヨさん!
そうそう、もうずっと昔のことですけど
お盆休み前に まだチビだった甥っ子が
パワーウインドウ上下させて遊んで壊れてしまい
しばらくビニール貼って過ごしたことを思い出しました。夏でよかった~。爆
↓アキレスとか骨型ガムとかが詰まる事故はけっこう多いんだそうです。
パンパンのお腹が元に戻ったときには半泣きで
きゅこたんを抱きしめてましたよ♪本当によかった(;O;)
心配してくださってありがとう♪
健康に注意をはらって新年を迎えたいと思います。
ヤヨさんファミリーもどうか健やかに
よい年をお迎えください (^-^)/


ponchiさん!
muuminさん!
genpatiさん!
takemoviesさん!
kakasisannpoさん!
alo-hadさん!
YAOJIMAさん!
まっちゃんさん!
soneさん!
トメサンさん!
やまがたんさん!
shinさん!

 ご訪問&niceいただいたみなさま
 本当にありがとうございます♪

by funchan (2009-12-31 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。