SSブログ

残された雪だるま [わんこ]

DSCF0065.jpg

 一日じゅう日のあたるお天気は久々だね〜
             笑うボノ


 DSCF0068.jpg
 レオンちゃん アンちゃん まるちゃん 名前聞くの忘れたトイプーちゃん 

 写真は↑↑↓きのうの公園です。
 日は当たっているのに 気温がとても低くて
 みんなと一緒に どんどこどんどこ 歩いたのに
 ちーっとも体が暖まらないほど寒かったー (>_<)
 写真で見ると暖かそうに見えるけど。
 

DSCF0071.jpg

 帰りに立ち寄った宍道湖畔では
 風が冷たすぎて 数枚写真を撮ってすぐに退散。
 帰ってからも体が温まるまでに時間がかかったよ〜。
 さむさむ。



 そして今日↓

 朝起きてビックリ〜!
 雪が積もって真っ白になっていた。
 どうりで寒かったはずだ!
 予想できない明け方からの雪だったので
 道路は混雑し列車も遅れたって。

DSCF0074.jpg

 柔らかい雪だったので午後にはもう解けちゃったけど。
 公園散歩では ブルーさん(↑ダックス)だけ洋服着膨れ。
 しゃこたんなもので
 足下が悪いときは すぐにお腹が濡れて
 冷たくなって歩けなくなっちゃうから。
 
 
 写真↑の
 きゅこたんの背中の上に(Animal Index BLOGの文字の A の前) 
 白黒ニャンコが ちょこんっ と乗っかって
 こっち見ているのわかりますか?
 少しでも日が当たると出て来て蓄熱しているもよう。


DSCF0077.jpg

 公園の至る所に
 ゆきだるまだったと思われるかたまりが 残っていた。
 崩れているのはあたま? (^_^;A


DSCF0080.jpg 

 あ、ここにも 3〜4体 (´・。・` )?

 ボノだって
 「茶色のコートとマチコ巻きしてもらった雪だるま」
 に見えなくもない (。>ω<。)ノ ぷぷっ


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

ヤヨ

雪だるまとおぼしき名残が
せつなくもあり、
面白い光景ですね~^^
そちらはぐっと冷え込んでいそうですが、
どうぞみんなお元気で!
↓ガトーショコラ美味しそうでございますっ。
by ヤヨ (2010-02-19 20:25) 

ともママ

宍道湖畔~~お美しい! ウットリ~~(●^o^●)
こちらも~晴れでも空気冷たいよぉ~お散歩行けずです(^^;)
みんなそろって~どんどこ散歩颯爽としてイイねぇ♪
ちっちゃいネコ! 可愛いよぉ~(^^)
大きい雪だるまだね~みんな楽しんだのねぇ♪♪
by ともママ (2010-02-19 22:44) 

U3

今日から暖かくなるとの事ですがちっとも・・・(笑)
by U3 (2010-02-20 10:00) 

funchan

ヤヨさん!
こちらは暖かい〜寒い〜のくりかえしですよ〜。
そちらはいかがですか?
ヤヨ家の猫ちゃんたちは日のあたる窓辺でほこほこしてるかな?
春が待ち遠しいですね。
↓人情たっぷりはいっちょりますっ=3


ともママさん!
今年の関東は雪が多いんですよね。
こちらはたっぷり積もることが少なくて
考えてみたら雪遊びした日はわずか一日です。
やっぱり暖冬なのかな!?
ちっちゃい猫見えた?
雪だるまって溶けないもんだね。
まだあったよー。(^_^)


U3さん!
来週の予報には晴れマークがずらりと並んでいましたよ〜♪
当たるといいのですが・・・(笑)



ご訪問いただいた皆様!
niceをくださった皆様!
 いつも本当にありがとうございます〜♪♪


by funchan (2010-02-20 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。