SSブログ

ヨザクラサンポ [わんこ]

DSCF0702.jpg

 ほっかむりしたアヤシイうしろ姿。。。にんにん(→右)
 くのいち きゅこたん♪


DSCF0703.jpg

 めずらしく早く帰ってきたおっとと
 食後 ヨザクラ見物をかねて散歩に出かけた。
 家から歩いて、ぐるり30分強のコース。


DSCF0709.jpg

 途中にある 川沿いの桜が毎年きれいで
 車の中からはいつも眺めているのだけれど
 今まで桜の下を歩いたことがなかった。

DSCF0707.jpg

 今年初めて 桜並木沿いにボンボリが灯されたので
 その記念ということで・・・練り歩く〜 (笑)

DSCF0712.jpg

 この川は けっこう川幅が広くて長く
 ヌーちゃん こと ヌートリアが住んでいるらしいのだが
 いちどたりとも見たことがないっ。
 万が一 散歩中にでも遭遇したならば
 BBQが(特にきゅこたん)祭りになるのは間違いない!と思うので
 川にダイブしないように気をつけたいとおぼいます。(。>ω<。)ノ
 もろともー(←田口トモロヲに似ているな)
               
 


おまけ

DSCF0691.jpg

 夕方前の公園を散歩中
 おそらく突風にあおられて落ちてしまった
 桜の花びらのかたまりをひろった♪
 よく見るとだいたい5つの花の集合体になっているんだね〜
 (前を行くワンコはレオンくん、アンちゃん、まるちゃん)  

 公園を散歩するみなさん
 桜の花や枝をむやみに折ったり、
 持ち帰ったりしちゃダメですよーーー!(拾ったのはよいとして)

DSCF0688.jpg

 きのうもきょうも20℃超え。
 風もあって 心地よかった。
 公園の散歩では 軽く公園を一周すると
 ブルーさんは お水を補給して
 そそくさ車へもどり「くるま見守り隊」に。
 そして きゅこたんもブルーさんに続きさっさと乗車。
 「くるまでお眠り隊」と化す ( ̄ω ̄;)キュコタンコレデイイノカナ
  

 

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

ヤヨ

桜綺麗ですね~^^
うちの近所にも名古屋の桜の名所のひとつがあるので、
この時期は歩きにゆくのが楽しみです♪
先日そこを歩いていて気付いたのですが、
遠くからわざわざきたんだろうなぁって人は
みんなきちんとした格好してるんですよね。
ジャケットだったり、ちょっと良さそうなセーターを着てらっしゃったり。
あと、わんこを連れたお花見の人が多いのも
今年の印象に残りました。
ところで、お体その後大丈夫ですか??
40度近く熱が出ると本人としても焦りますよね(>_<)
気温差激しい時期がまだしばらくつづくようですが
どうぞお大事に!
by ヤヨ (2010-04-07 16:05) 

ともママ

桜並木沿いにボンボリ~お散歩したくなるね♪イイ感じ~
ヌーちゃんも見てみたいわぁ(^v^)
昨日は私たちもお花見行けました♪
公園のみんな一緒の~賑やかお花見散歩もいいなぁ
桜って5つの花の集合体!拾ってみたいわぁ~~(*^^)v
お水美味しそうだね~ブルー君っ♪♪
by ともママ (2010-04-07 21:59) 

funchan

ヤヨさん!
こちらは今年は開花してから寒くなったおかげで
いつもよりも長く桜を楽しめています。
遠くまで出かけなくても
意外と近くに桜ってあるものなんだなぁと
今年はあらためて思ったりしました♪
ぶらり散歩の延長で出かけられる場所に
名所があると一番贅沢なことかもしれませんね。^^
体調を心配していただきありがとうございます。
熱がしっかり出てからだ中のウイルスを
やっつけられたせいか、今はもうスッキリ〜です!(笑)
10℃近く気温差があるような日を繰り返すと
調子狂いますよー ノ(>_<)
気温は真冬並みでもさすがに真冬のコートはどうかとも思いますし・・・。
ヤヨさんも注意なさって下さいね!



ともママさん!
そう、とても近くに良い場所があったのに
今まで昼間見るだけだったのですよ。
ボンボリは今年から点くようになったようだけれど
もったいなかったわぁ。(*´艸`)
ヌーちゃんてネズミのでっかいようなのらしいけど
もし遭遇したら気絶かもっ!?
見たいようなコワいような・・・ともママは平気( ̄ω ̄;)?
公園をワイワイ言いながら季節を感じて歩くのが
犬にも人間にも本当にいい時間♪
喋って笑って冗談言って 
その時間のおかげでイヤなことも忘れられるんだ〜♪♪


ご訪問いただいた皆様
いつもほんとうにありがとうございます!!(^_^)♪
by funchan (2010-04-09 00:28) 

にこちゃん

こんばんはー
もしかして今日も気温が高くなっちゃいました?
フェーン現象で日本海側は気温が高くなってまーす、
って天気予報で言ってました。
喉も渇くよね~ お水グビグビだー(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2010-04-09 21:46) 

funchan

にこちゃんさん!
こんばんはー
今日は午前中フェーン現象で もわーーっ としました。
午後からは雨 との予報通り
昼前にはアヤシイ風が吹き始め 
満開の桜がはらはらと散る様を眺めながら散歩。
ちょうど歩き終えた後に雨になりラッキーだった♪
10℃近く気温の差があるので
着ていくもの考えるだけでも悩みますー (・ω・`)
by funchan (2010-04-10 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あふれた笑顔小庭 春のはな♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。