SSブログ

小庭 春のはな♪ [もろもろ]

 うちの小庭にも春到来♪
 パンジーとビオラを先頭に
 つぼみを付け 花を咲かせ始めた植物たち。
 ローズマリーの花は
 うさこの集合体みたいでやっぱり可愛いな〜♪

DSCF0715.jpgDSCF0716.jpgDSCF0717.jpgDSCF0719.jpg

 カモミールもボリジもビオラも
 マーガレットもアジュガもむらさきさぎごけも
 きんぎょおとこ 金魚草も
 ワイルドストロベリーもミリオンベルもにおいすみれも
 ほったらかしにしていても毎年
 「こんぬつはー」と現れてくれる♪
 なんて強くて親孝行なんだっ!(>ε<)ノ

DSCF0720.jpgDSCF0723.jpg
DSCF0721.jpgDSCF0725.jpg


DSCF0727.jpg

 冬の間ほとんど根っこだけとなっていた
 「瑠璃オダマキ」も生きていてくれたっ♪
 と、感動する目の前には WANTED みたいなふたり(笑)
 ↓
 あっ ふたりだけではなかった。 

DSCF0728.jpg

 ブルーさん「べーっ オレもいるぞ〜〜」
 きゅこたん「もう写真はいいから家にいれてー」
  ボノち「いれれーー」

 大中小の鼻♪ ( ̄ω ̄*)らぶ〜
 

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 3

ともママ

お花いっぱい~いいなぁ♪
みんないい子だねぇ~~(^◇^)
こぼれ種のビオラ~~すごい♪♪
BBQのはなもかわいいよぉ~~きゅこちゃんのねっちょりの瞳もっ(^v^)
↓ありふれた~~~思い込みって恐ろしいっ!!(^0^;)ぷぷっ
by ともママ (2010-04-10 19:49) 

SIBA

いいなぁ~ お庭に春が来て~♪(^^)v
寒い冬が去ったら、ちゃんと春の訪れを知らせてくれる。
みんな頑張って、綺麗なお花で答えてくれましたね♪
大中小のお鼻?も綺麗に咲いてるよぉ~♪(^^)
by SIBA (2010-04-12 15:51) 

funchan

ともママさん!
ともママガーデンには新顔もいっぱいで
いつもとっても綺麗ですね〜♪
うちはありふれたいつもの顔がほとんどだけど(笑)
春ってどんどん植物が成長して
にぎやかになっていくのがうれしい〜!(^◯^)
わたしの今までにないもので
手入れが簡単そうなのを見つけようと(爆)
花コーナーちょくちょく覗いています( ̄∀ ̄)
暑くなるまでの今の時期
わんこも安心して出しておけるのが嬉しいです♪
蚊がで始めるといやー。


SIBAさん!
春は急に小庭が明るくなったようです。
お花があるっていいですね〜♪
我が家にある植物は放っとかれるので
だんだん丈夫にならざるをえないのかもしれません(笑)
春には色〜んなニホヒが風に乗ってやってくるらしく
大中小の鼻は大きく広がってばかりで〜す ^m^


ご訪問&niceをくださった皆様
いつもありがとうございます〜♪♪

by funchan (2010-04-12 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。