SSブログ

にほわずにはいられない [わんこ]

DSCF1182.jpg

 たんぽぽは 毛むくじゃら怪獣に踏みつけられて
 次の地を求め さすらうのです (´・ω・`)b

DSCF1181.jpg

 これが↑一枚目の前の瞬間。
 見切れているのが→
 このあとドシドシ〜と通り過ぎて綿毛を蹴散らす
 茶毛むくじゃら怪獣(ブルーさん♂=ダックス)
 奥の茶白毛むくじゃら怪獣は草食み放牧中(きゅこたん♀=スプリンガー)
 

DSCF1185.jpg

 連休から急に気温が上がり日中のお散歩はできなくなってきた。
 これからはだんだんと夕方の散歩が遅くなるなぁ。

 いつも行く公園の山道は木陰もたくさんあり
 下の道よりもいくぶん涼しいんだけど
 ブルーさんは坂道より平坦な道の方が楽みたい。

 上り坂で「抱っこ〜」と上目遣いで見つめられると
 「しょうがないなぁ〜」と右手に担いで登ることになり(左に2犬)
 かなりハードなトレーニング、
 そしてまた上腕筋はたくましくなるのであるー
  

DSCF1186.jpg
   きゅこたん「暑くなったわ〜」

 山道を下り水分補給して木陰で小休止。
 かぶっていたスヌード(ほっかむり状のもの)をとり 耳にも風を入れる〜

 夏はたぶん暑いと思うんだけど 
 スヌードしないで草のある場所をクンクンすると
 がばいばあちゃんが付けて歩いた磁石のように
 色んなものがくっついてきてしまうので(ダニも(∋_∈))
 必要なんだよねー。


 きゅこたんきゅこたん!!

 お口閉じないとっ ヤツが来るよーー

 あっ! ほら来たーー ( ̄ω ̄;)


DSCF1187.jpg

 クンクンクンクン・・・・・クンクンクンクン・・・・・・

 にほわずにはいられない ボノ星人(スプリンガー♂)左

 ボノ、そのぐらいにしておかないと
 また きゅこたんに どやしつけられるよー


 最近 とみに強くなったきゅこたんは
 ボノにしつこくされると すごい剣幕で怒るのです。

 そりはそりは 怖いんだから〜 (*ノ・ω・)// アレー


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 2

ともママ

みんな~ミツバチみたいに発芽に貢献してるのねぇ♪♪
きゅ子ちゃんの匂い~そんなに魅力的なのかぁ!
ロン毛も素敵な~女ざかりねぇ(^◇^)~~
ゲゲゲ~の話 母も相当の決心だったそうです!
なんせ~遠い・・・新幹線もなかった時代だそうで(^^)~~

by ともママ (2010-05-09 21:58) 

funchan

ともママさん!
ぷぷぷっボノに聞いてみたいものです。
にほひふぇちだからね(笑)
ロンゲで歩くととってもかわいいんだけど
切れ毛になっちゃうから・・・
ゲゲゲ〜の島根よりまだ遠いよね〜
その頃は山陰本線しかなかったでしょうから。
相当の覚悟だったでしょうね。


ご訪問&niceいただいた皆様
ありがとうございます〜!!
by funchan (2010-05-11 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼたん祭りポジャギはじめました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。