SSブログ

サービス散歩 [わんこ]

DSCF1342.jpg

 夕方の散歩は宍道湖畔へ〜 
 後光が射しているようだった湖畔に立つお地蔵さん。

DSCF1345.jpg

 今日は姉が九州から帰ってきていて
 母の実家の墓参り&温泉コースで平田まで出かけたので
 3ワンズ ブルー&ボノ&キューはちょっぴり長いお留守番。
 おりこうさんにしていてくれたので 
 夕方の散歩をサービスして 2回でかけました。
 
 一度目はおっとと日がまだ高いうちに、
 そして 二度目は姉と夕日を眺めながら・・・
 遊覧船 はくちょう号 には
 お客さんがいっぱい乗っていましたよ^^
 ほんと 絵になるなぁ♪
 それにしても朝晩の寒いことといったら。。。どうかしてますね近頃
 みなさんも体調管理にお気をつけください。



 おまけ

DSCF1332.jpg

 帰りがけ ふと植え込みのつつじの中に
 あれ? これもつつじなの??
 と思ったぐらい、ちょっと変わった花を発見!
  
 上↑の写真の右側あたりと左下あたりの花、
 見た感じが違うと思いませんか?
 ほら↓

DSCF1334.jpg

 左下のあたりは まるでバラみたいな花。
 でも葉っぱはつつじのようだし、、、
 どなたかわかる方〜
 教えていただけると喜びます〜〜♪♪(←出たーっ (>ε<)ノ)
 (「喜びます」に関しての過去記事はこちらへどうぞ


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ナビパ

綺麗な夕景ですね。
本当に薔薇のように見えます。

by ナビパ (2010-05-16 06:44) 

まいまま

一枚目の写真素敵です!
夕焼け空とお地蔵さんと離れ小島の配置というかバランスの感じが好きです(カメラを構えた方も含む・・・笑)
このつつじ、我が家の近所にも沢山咲いてるんですけど、最初写真を見たときに「あれ?葉っぱの様子が違う」って思ったんです。
これは別々の食物が一緒に混ざって咲いてるんですかね?
根元をかき分けて見てみたいです(笑)
by まいまま (2010-05-16 14:54) 

ともママ

ウットリな夕日の光~~♪ はくちょう号いつか乗ってみたいですぅ(^^)
ホント!そんな~つつじあるんですね? 観察してみます♪
朝夕・・・ホント寒くて・・・ハイネック欠かせません(-"-)

by ともママ (2010-05-17 00:13) 

ともママ

記事スリーセブン♪~~!ご利益ありそうな~光かもっヽ(^。^)ノ
by ともママ (2010-05-17 00:14) 

funchan

ナビパさん!
ありがとうございます〜♪
今年は天候不順であまりいい夕景に出会えなくて
久々に時間をかけて眺めてしまいました♪
本当につつじなのでしょうか?



まいままさん!
ありがとうございます〜♪
水際の散歩が気持ちよくなってきました。
この日もカメラマンさんがたくさんでした。
つつじなんですね??
そう言われてみると少々葉の感じが違う気が・・・
こんど行ったら私もかき分けてみようかと思います(笑)


ともママさん!
実は今日も宍道湖散歩だったのですが
はくちょう号、2艘出ていました。
いつかぜひ、宍道湖クルージングを!
前の記事の時までは寒かったのに今日はなんと28℃!
激しい移り変わりですねー(-"-)
バラのようなつつじ、探してみて下さい^^
あ〜〜っ スリーセブン今気づきました(^-^*)さんきゅ〜
ご利益あるといいな♪
by funchan (2010-05-18 00:53) 

funchan

ご訪問&niceいただいた皆様
ありがとうございます♪
by funchan (2010-05-18 00:54) 

SIBA

1枚目の写真、良い写真ですね~
思わず、手を合わせちゃった♪(^^)
by SIBA (2010-05-18 17:48) 

funchan

SIBAさん!
ありがとうございます〜♪
わたしもそう、
温かく見守られているような気がして
心の中で自然と手を合わせています。
by funchan (2010-05-18 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

傘お化け連ドラセットDEとる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。