SSブログ

もやもや [もろもろ]

DSCF1437.jpg

 にらめっこしましょ あっぷっぷー

 散歩の途中に 出くわしたにゃんこは
 アニメに出てきそうなワル顔でかわいいっ (笑)
 ごめんごめん、すぐに通り過ぎるからね。


DSCF1430.jpg
 左見切れたきゅこたん(8歳♀)ブルーさん(11歳♂)ボノ(11歳♂)


 気温上がりましたねー
 この前まで寒い寒いと言っていたいたのに
 きのう今日と最高気温を更新=3
 32℃あったところもあるそうですね。
 なんだかなぁ〜
 明日からの雨の予報に 草取りなど外作業をしたらぐったりです。
 散歩への出だしも今日はずいぶん遅くなっちゃったなー
 と思ってたけど、みんなが同じように遅いスタートで
 お友達にも会う事ができました♪
 ボールも見つけて得意げに歩いたよ。


DSCF1432.jpg
 今日は猫のようにボールで楽しんだボノ(スプリンガー)

 きのうは一日中もやっとしてました。
 おととい降った雨で濡れた地面が
 急激な気温上昇で暖められ、
 温度差で もや が発生したらしいのです。

 かなりの視界の悪さに

 このもやっているの黄砂!? …にしては白いよね??
 いったいなんだろう??
 もやがこんなに続くわけないよねー

 なんて話していたので
 ニュースを見てやっぱりもやだったんだとわかり
 もやもやが解消しました。もやもや言い過ぎかっ
     


DSCF1422.jpg

 もやった宍道湖に浮かぶ 嫁ヶ島(よめがしま)
 対岸のビルが見えない。

DSCF1421.jpg

DSCF1420.jpg

 日没までもやったままだった。



 おまけ
DSCF1414.jpg

 時々紹介している
 宍道湖につづく都会チックな高架道路。
 向かって来る車が カバのように見え
 そう思うと
 この場所まで カバの生息地、
 アフリカ大陸の赤道付近みたいに思えてくるから不思議です。
 水辺もあるしね ( ̄ω ̄*)b 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 3

SIBA

暑いくらいお天気良いと思ったら、
今度は雨が降ってムシムシと・・・。
我が家のリビングは、まだホットカーペットとコタツがあります。
それを片づける間もなく、本日、扇風機を出しました。
寝る時は、もう、半袖のパジャマ着てるし~(~_~;)
なんか、変な天気と気温で気持ち悪いです。
by SIBA (2010-05-22 02:56) 

funchan

SIBAさん!
こちらも同じです。
先日は27〜8℃でドピーカン
きのうの夜からは土砂降り
少し気温も下がってきましたが・・・
もちろん我が家にも片付けられていないストーブと
ホットカーペットがそのままです。(^_^;A
それ片付けないと扇風機は出しちゃダメと
自分に言い聞かせているところです。わはは
変な気候だとほんと気分悪くなっちゃいますよね。
気をつけましょう(^^)v
by funchan (2010-05-23 18:48) 

funchan

ご訪問&niceくださった皆さま
いつも本当にありがとうございます!(^^)♪

by funchan (2010-05-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。