SSブログ

したにはにはわにがいる [わんにゃん]

DSCF2726.jpg

 この頃のビータは ケージの上へよじ上り
 器用にケージの中へ戻るワザを習得しました。

 そして この角っこにいるのが好きみたい。
 この写真のように こっちむいて安定しているときもあれば
 よく反対むきに前足だけをかけて
 うしろ足は扉の部分に残したまま
 わざと グラグラするのを楽しんでいる時も。(←ちょっと気持ちがわかる。笑)
 時々ほんとうに落ちかけてヒヤヒヤ〜
 気をつけるんだよ!
 だって下には・・・
 


DSCF2780.jpg

 ワニがいるよー

 おちろー おちろー
 と呪いをかけているワニ(ブルーさん ダックス12歳)が(笑)

 週末
 動物病院のスキマ先生(←スキマスイッチのボーカル大橋さん似を略しすぎ)から
 そろそろ放猫してもいいでしょう とお許しが出たので
 (ネコハジラミ、耳ダニの治療中でした)
 少しずつ慣らしていこうと思っております.

 が、

 
DSCF2781.jpg
 「きょうぼーなワニ こわいでちゅ」 「おちろー」

 このワニ(何度も言うようだけどブルーさん)
 今のところ獲物を仕留める気満々でして
 まずは 大きい方のボスワニ(ボノ スプリンガー12歳)から
 仲良くなってもらおうと思います。
 きゅこたんはビータを見て吠えるわけでもなく
 観察するでもなく 見ないふりをしているような・・・

 とうとう始まる ドタバタ放猫劇
 いったいどうなることやら・・・(・ω・;A)
 また報告しますね〜 



nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 10

ヤヨ

おぉ~~~~~~!!
熊だったのに猫らしく可愛くなって!!!(≧▽≦)
一枚目のほっそいしっぽや
からんだ手足の感じ、興味津々のくるくるお目目、たまりませんっ。
やる気のワニ、仲良くしてくれないと大変ですねぇ。
ワニさんに、ビータちゃんのお尻のニオイを
せっせと嗅がせてあげてはどうでしょう?
BBQのチームリーダーのニオイを
(ボノ君?いや、メスのきゅこたんのニオイの方がいいかなぁ・・)
ビータちゃんにべったりつけちゃうというのも手かと。
仲良しになるんだよ~!
by ヤヨ (2010-07-26 15:03) 

alo-had

にゃんて可愛いんだ!w

by alo-had (2010-07-26 16:48) 

キャンママ

とうとう放猫できるんですね~
これから仲良く? 
ブルーさん教育係かいね・・
毎日ほんとに暑いので老犬たちは気を使いますわね。
キャンディの息もマックスにくちゃい~~~
by キャンママ (2010-07-27 08:06) 

SIBA

あら、可愛い顔して~♪
大きなオメメで見降ろしてる先には?
さてさて、バトル勃発かしら?
でも、仲良くしてくれること祈ってま~す♪(^^)
by SIBA (2010-07-27 20:29) 

funchan

ご訪問いただいた皆さま
いつもありがとうございます♪♪
by funchan (2010-07-28 00:09) 

funchan

ヤヨさん!
熊から猫に見えるまでになりました(笑)
興味津々でなんでもちょいちょい
腰が引けながらも新しいものを確かめまくっています。
ちっさい方のワニはわざと下の方に隠れていて
ビータが落ちてくるのを待ち受けています。
きょうも食われかけていました(・ω・;)
ブルーさんはべじくんのすっぱいおしりが大好きだったので
その方向がいいのかしら・・・( ̄∀ ̄)
長期戦でがんばってみますね〜!

alo-hadさん!
猫らしくなってきたにゃ(=^.^=)w


キャンママさん!
とうとうだけど今日も何度か
餌食になりかけてたよー( ゚д゚ )
ブルーさんに教育されるととんでもないことになりそうだわー(笑)
ほんと、老犬は冷房かけてあげないと
体力なくしてしまうね。
ボノはバテ気味
「命大事」作戦でやっていこう(←ドラクエか)
この前紹介したのなかなか良いよ〜!


SIBAさん!
もはや始まっているバトル(^_^;A
ブルーさんと並んで寝る図は
いつになったら見れることやら・・・
一日も仲良くなってくれますように〜(^◯^)♪
by funchan (2010-07-28 00:28) 

ともママ

あら~~♪ カワユイねぇヽ(^。^)ノ
ゆらゆら~~グラグラ楽しそう♪
魔女の~の~ジジネコさんみたい♪似てるぅ♪
ワニさんの~鋭いまなざし!!ぷぷぷ~~~(^^)
楽しいハプニングいっぱいだろうなぁ~~
お許し出て☆良かったねっ♪♪
by ともママ (2010-07-28 10:15) 

jam_yesterday

こんにちは。
おぉ、ビータちゃん
今度はゆらゆら揺れる船上のフックの心境ですか…
下には可愛いワニちゃん(?)が待っていますよ~(笑)
最初の頃と比べると、本当に元気になってよかったです♪
ママ様の親身なケアのおかげですね!
by jam_yesterday (2010-07-28 16:06) 

ナビパ

この上に器用ですね。
ワンニャン仲良しですね^^
by ナビパ (2010-07-28 21:03) 

funchan

ともママさん!
ありがとう♪
お許しが出てうれしいけれど
今のところキケンの一歩手前で緊張する〜(∋_∈)
ときどきかじられかけてるのに
ビータも学習しないし、
そしてこのワニも なかなかの頑張りやさん。
諦めないわぁ (;>_<)
この写真ほんと、ジジみたいに撮れてますね(*´ω`*)♪


jam_yesterday さん!
ビータさん 危機感が全然なくて
時々ポテッと落ちては食われかけています Σ(='□'=)
まだうまく逃げられないので
目が離せません。
ワニもやる気満々で・・・
本当に出会った日
逃げる元気もなかった仔がいまや
放猫タイムにはウッドペッカーのように
走り回ってくれて うれしいです♪
ありがとうございます!


ナビバさん!
器用な姿を見るにつけ
猫だな〜って思いますね。
今のところまだ仲良しとはほど遠く
ハンターと獲物の関係です(笑)
by funchan (2010-07-29 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。