SSブログ

じょじょに [わんにゃん]

DSCF3652.jpg

 ビータ(新米猫 3ヶ月位)が安心して遊べる時間を
 少しずつ 増やしていっています。
 あっちこっち〜 行ったり来たり〜
 ウッドペッカーのようだよ =3=3
 何にでも興味津々


DSCF3763.jpg

 まだ ブルーワニ(ダックス♂12歳)とボノワニ(スプリンガー♂11歳)とは
 安心して一緒にできない状態ですが
 きゅこたん(スプリンガー♀8歳)との距離は・・・

 これは↑ビータがいたところに
 きゅこたんがやってきて ドサッと横になって寝はじめた図
 ビータは頭隠して隠れてるつもり。
 写真ではとても寛いでる風に見えますが
 固まって動けないだけなんです(笑)
  

DSCF3770.jpg

 あっ!!!
 ビータが動いたらきゅこたんが起きちゃったよ(・ω・;)
 とりあえず大きくなってみたの図(笑)
 
 このあと何も見なかったように
 また寝はじめたきゅこたん。
 きゅこたんはクリアできたようだねビーちゃん♪
 
 まだまだ 難関が残っておるが・・・じょじょに
  


 おまけ

 今日の松江は 35〜6度という暑さ (^_^;A
 那覇でさえ 32度だったそうなのに・・・
 そんな大気だからこそ
 こんな面白い空に出会えたのかも。

DSCF3787.jpg

 青く伸びたところは 気温が低いんだろか?
 どこかの缶詰の絵柄にこんなのなかった?(笑)


DSCF3793.jpg

 空を びゅんっっっ て飛んでったのは
 たぬき? それとも太ったネズミ?

 明日はもっと暑いって予報だけどー (( ̄▽ ̄; )
 みなさん お体ご自愛くださいね。


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 9

kurako

みんな仲良くなりますように♪

私は宮古島で生まれ育ちましたが、関東の蒸し暑さにやられています。
夏は沖縄のほうが過ごしやすい・・・。
暑い日はまだまだ続きますが、お互い(適度に)頑張りましょう☆
by kurako (2010-08-05 12:39) 

jam_yesterday

こんにちは。
ビミョ~な距離ですね~(笑)
でも、そのうち上手く共存できそうですね!
うちはどうだろう…(ネコダッシュする2ワンがいるので(笑)
by jam_yesterday (2010-08-05 13:28) 

SIBA

こうして見ると、きゅこたん大きいな~♪
貫禄すら感じちゃう~♪(^^)
おっ、不思議な空色・・・。
見てるだけで黄昏ます~(^^)v
by SIBA (2010-08-05 16:53) 

ともママ

頭隠すのかぁ~~ヽ(^。^)ノ たのしたのし~(^_-)-☆
きゅこちゃんを味方につければ~一安心かしら♪
ビーちゃん~じょじょにガンバレ頑張れ~~(^v^)
暑いね・・・そちらも(^^;)
未知の生物が出てきそうな~ステキな写真だねっ!
by ともママ (2010-08-05 18:34) 

ankomama

きゅこたんの不思議そうなお顔~
仲良くなれるといいね。

by ankomama (2010-08-06 01:56) 

funchan

kurakoさん!
ほんと、いちばんの敵は湿気です。
沖縄は陽射しは強くても湿気はないんですね。
こちらも今までに聞いたこともないような最高気温を
更新する日々で驚くばかりです。
しばらくは全国的にこんな調子のようですから
ほどほどに、がんばりましょう!
平和な日々はまだ先のようです・・・(-.-;)


jam_yesterday さん!
きゅこたんはほぼ大丈夫ですが、
あとはビミョーのずっと手前です。(>_<)
ビータはへこたれない性格なので
それが吉と出るか凶と出るか、そこが問題です(笑)
仔猫の動きは突然なので
猟犬としては血が騒ぐのもしかたないか・・・
ネコダッシュするわんちゃん素早そうですね〜!


SIBAさん!
横になっているとほんと どどーーんと 存在感がありますね〜(笑)
そしていちど横になると動かない(笑)
なので場所によってはとーってもじゃま子になります。爆
気温が高いときの空は
不思議がいっぱいのようです(^_^)b


ともママさん!
きゅこたん母性を発揮して守ってくれるといいんだけれど♪
毎日行動範囲を広げ、力も試してるようだけど
猫はマイペースだね〜。
ワニが待ち構えているのに無防備に飛び降りて
齧られかけてばかりです(゜∀゜)
暑いせいかな、空が面白いのは。


ankomamaさん!
仲良くなって冬には
添い寝できるまでになってほしいものです♪
わはは、高望み〜
by funchan (2010-08-06 18:00) 

funchan

ご訪問&niceをいただいた皆様
いつもありがとうございます〜〜♪♪
by funchan (2010-08-06 18:01) 

さゆみなごむ

ビータちゃん
えっらい威嚇ポーズ?
お空の写真、不思議でキレイですね!
by さゆみなごむ (2010-08-08 00:22) 

funchan

さゆみなごむさん!
ちからだめしの毎日です。
なんせ大っきいのが3匹もいるもんだから
どれがコワイでどれが優しいのか
知るところからです(笑) 
このところ不思議な空が続いています。
また紹介しますね、ありがとう♪
by funchan (2010-08-08 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちわ片手にしあわせにくきう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。