SSブログ

かじらんでー [はてな]

DSCF4041.jpg

 紐という紐、線という線に
 じゃれついてしまうのは猫のさが (≡ ̄♀ ̄≡)



 こどもの時は犬だって猫だっておそらく人間だって
 気になるものはとりあえず口に入れてみるもの。
 キケンと隣り合わせだなぁ・・・

 とりあえず今 ビータの標的になっている扇風機のケーブルに
 こんなの巻いてはみたけれど(100円)
 家中のケーブル巻くわけにはいかないよねー

 先日は おっとの携帯のACアダプターのコンセント部分が
 ケーブル3センチほどの所で切られ転がっていた ( ̄ω ̄;)
 
 ビリッときたら大変だから かじらないで〜
 みなさんはそういった防止策をなさっていますか?
 

 あ!そうそう
 先日 無花果(いちじく)が生ったと書きましたが
 次に穫るのを楽しみにしていた実が・・・
 

DSCF4138.jpg

 何者かにかじられていたっ Σ( ̄□ ̄;)
 こらーーーっ 
 犯人出てきなさーーーーい!!!

 いや、やっぱり出てこなくていいから
 もうかじらないでくださいよー

 犯人は いったいなんだろ? いちじくのお化けみたいに見えてきた(/_o;)  



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

ankomama

コードかじるの危ないですよね。
家の子達は幸い誰一人興味を持ってないようで。。。
にゃんこは無理かな?長い紐系に弱いみたいだから~
by ankomama (2010-08-27 02:04) 

にこちゃん

ひえー
感電したらアブナイっす!( ̄ω ̄;)

イチジク、トリさんに狙われちゃうよね~
朝、相当早く起きてもいくつかは既に「いけにえ」に・・・(-ω-;)
by にこちゃん (2010-08-27 17:28) 

ともママ

そうだね~赤ちゃんは噛むんだった!
ビーちゃんはあちこち行けちゃうからワンコより大変そうだ(^0^;)
コードはなるべく壁のように寄せて段ボールなどでさえぎっているだけ
もう噛まないしねっ(^^)
赤ちゃんの時は~布も巻いたりしていたなぁ~~
かあさん~~頑張れ~~~(^O^)
いちじくまだいっぱいなってるね~~♪♪ 袋付けて見たら?(^^)
by ともママ (2010-08-27 22:55) 

kurako

子猫ちゃんはガジガジしますよねー。
特に歯が生え変わるとき!
うちの猫さんは紐大好きですが、もうおとにゃなのでかじりません。
しばらくガードできれば、そのうち大丈夫になりますよ^^

いちじく、残念(涙)
鳥さんですかねぇ。。。
私は室内で育てて楽しみにしてたブルーベリーを、猫にかじられました^^;
by kurako (2010-08-28 00:10) 

funchan

ankomama さん!
ビリッときたら困ります〜
うちは犬の時もかなりガジガジしました。
にゃんこは紐に目がないからこまったな・・・(^_^;
今のところなんとか他のおもちゃで釣るようにしています(笑)


にこちゃんさん!
ビリリッっときそうで恐いです(>_<)

ニコラスガーデンのいちじくは豊作ですね!
早めに収穫しないといけにえになっちゃう
、競争ですね〜(笑)



ともママさん!
そう、こんなスキマにっ!?
って所までも平気で入ってしまうので
なかなか目が行き届かなくて(・ω・;)
小さかった頃のことって案外忘れちゃってるもので
そういえばそうだったわ・・・
ばかりつぶやいていますよ(笑)


kurako さん!
そうですね、そういえばわんこも生え変わりの時が
大変だったのを思い出しました。
もうちょっとの辛抱ですね^^
猫も長いことおとにゃばかりだったので
忘れてしまうもんですね。さっぱり。
そのうち悪戯もしなくなると
おとなしくなっちゃったなぁ
なんて勝手なこと言ったりするのかな(笑)

いちじく次からは早めの収穫を心がけたいと思います!
ブルーベリーは食べたくてかじったのですか?
by funchan (2010-08-29 01:17) 

funchan

ご訪問いただいた皆さま
いつもありがとうございます〜♪♪
by funchan (2010-08-29 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。