SSブログ

夏の雲に思うこと [わんこ]

DSCF7574.jpg

 ダイナミックな夏雲が面白い 今日この頃♪
 ブルー&ボノ&キュこたん
 あのやんちゃそうな入道雲を眺めてなにを思う・・・?
 入道雲の頭からひこうき雲が出てる

 ここは宍道湖から国道を挟んだところにある小さな公園。
 水辺から少し離れるけれど
 木陰があって小休止するのにはもってこいの場所。
 朝の散歩でときどき立ち寄ります。
 ベンチがあり、いつもきれいに草が苅ってあるのがうれしい♪




 そして急にこの日の夕方へ〜〜
 いつも散歩する公園にジャンプ=3
 
 実はその間に ブルーさんときゅこたんを洗ったのですが
 その様子などはまたこんど^^

DSCF7586.jpg

 空高く ビューーーッ と飛んでいく雲は
 龍のようでもあり トビウオのようでもあり
 タチウオのようでも・・・竜宮の使いのようでも・・・もうそのぐらいでー
 
 ちっこいBBQが見えますか?
 んじゃ、
 ズームイン (・З・)b


DSCF7588.jpg
  
 ども。お久のスリーショット。
 そろって前向いてるのはめずらしいでしょ。
 おけつ撮り星人なもので σ(・ω・)

 ではもう一枚。

DSCF7590.jpg
  ブルーさん(ダックス)13歳 キュこたん9歳 ボノあと2ヶ月半で13歳

 若いのはもちろんだけれど、肌も強く 毛艶がよくて
 いつもピカピカのきゅこたん♪
 この日洗ったばかりなので よりピカピカ度が増していますねー。
 ボノよ、ぐりんぐりんのボノ毛は
 次に洗ってあげるの刑なのだ ( ̄∀ ̄)


DSCF7592.jpg

 ブルーさんせっかくいい匂いになったのに
 あへあへして そこいらの何かのにほひを
 体になすり付け中〜 (-_-メ)
 くっさいにほひ を身にまとって
 強さを強調するらしいって聞いたことがあるけど 本当でしょうか?


DSCF7593.jpg
 ブルーさんどんな気持でそれをやっているのか聞かせてほすいです。
 
 ブルーとボノは4ヶ月しか違わない13歳。
 ブルーは顔が全体に白くなってきたね
 ボノは眉や目頭がほんとうに白くなったなぁ
 いつまでもこどもの感覚でいた きゅこたんの眉にも
 最近白い毛が混じっているのを発見し
 あらためてシニアであることを再確認した ドッグイヤー

 日々の散歩があたりまえの日常だけど
 大病せず まだまだ元気で歩いてくれることは
 ほんとうはあたりまえではない日常なんだ
 BBQよ いつも一緒に歩いてくれてありがとう♪
 ずっといっしょに歩きたいよ。
 鵜飼いの綱をさばく鵜匠のように リードを操りながら σ( ̄ω ̄*)


 実は ボノのお肛門さまの右脇にしこりがあり
 あまりいいタイプのものではない可能性が高いようですが
 切って詳しく検査しないとはっきりはわからない、
 ということで家では手術をしない方向を選択しました。
 
 どんどん大きくなるというわけでもないし
 今のところ排便などにも支障がない
 手術するには簡単な場所ではない
 特に悪い症状が出ているわけでもない 
 年齢も考えての選択です。

 こんな場面を経験された方も
 これから経験される方もあると思いますし
 いろん思いや考えもあるかとは思いますが
 どんな選択であっても飼い主が決めたことが答え・・・
 そう信じ、寿命とラッキーを信じ、
 その子らしく犬生を生きてくれたらと思います。
 
 今のところボノはよく歩くし
 よその犬にも わいのわいの 吠えたくったり 声をかけたり
 威勢がいいままなので ずっと元気でいて欲しいな〜(祈) 

 動物と暮らすとほんとうにいろんなことを教わるものだね。
 


 おまけ

DSCF7595.jpg

 ひだりの小さい龍と 右のヤリみたいな武器持った痩せたネズミのおやびん
 決闘が始まりそうな空だった(笑)



 ご訪問いただいたみなさま、いつもありがとうございます♪

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

ともママ

そうかそうか~長生き頑張ってください!念を送ります~~~
ボノくんの笑顔~最高っ(^^)~~
by ともママ (2011-07-25 10:11) 

funchan

ともママさん♪
ありがとう〜〜!念受け取りました〜♪♪
一日でも長く元気で楽しく頑張ってほしいです^^
デカばなボノちの笑顔、
こどもの頃とあまり変わらない ぷぷっ
by funchan (2011-07-26 23:22) 

さゆみなごむ

龍の形の雲を見ると,
龍神さんだ〜って思います。

うちのワンコも、お尻辺りに何かが有り…
年齢も有るし,獣医さんと相談してそのままにしております…。

ボノちゃん。大丈夫〜。
きっと。きっと。
by さゆみなごむ (2011-07-27 23:06) 

funchan

さゆみなごむさん!
なごむさんちのわんちゃんも…
これからも変わらぬ毎日を一日でも長く
家族といっしょに過ごすことができればいいですね♪
きっと大丈夫ね。
ありがとう♪

by funchan (2011-07-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。