SSブログ

はじめては「銀のさら」だった [黒猫ビータ]


 ご訪問いただきありがとうございます♪
 前記事ではたくさんお祝いのナイス&コメントをいただき
 本当にありがとうございました♪


DSCF8206.jpg

 びたおさん(本名はビータ) 先日の「はじめてのおつかい→☆」は
 けっきょく 町のチンピラ風にジャマされて
 失敗に終わったようですが・・・(笑) 
 
 きょうは郵便物を届けてくれました♪
 はてさて 名誉挽回となりますかどうか〜!? 



DSCF8207.jpg

 ぽとりっ=3  「郵便ですにゃ」

 Oh〜 さんきゅ〜♪ (^◯^)


 
 ステンレスの郵便受けに何かが「パタッ」と入る音がすると
 びたおが すっ飛んできます=3 
 彼にとってそれはマジックボックスみたいなものでしょうか。

 長四角の穴からにゅっと入ってくる物、
 例えば 新聞 手紙 チラシ 電気ガス水道の伝票 など
 手当たり次第くわえて持ってくるのです。

 はじめてくわえてもって来てくれたのは「銀のさら」、
 宅配専門のお寿司屋さんのポスティングチラシでした(笑)
 猫がお寿司屋さんのチラシをくわえている姿がおかしくて
 慌ててカメラを構えたけれど
 ちょうど充電池を取り出して充電中だったため
 間に合わなかったのが今でも悔やまれますー。
 また「銀のさら」をくわえてきてくれないかと
 密かに期待する今日この頃。( ̄∀ ̄)次は写すよ


 新聞くわえて来てくれるわんこはTVや映画でよく見ますが
 新聞運んでくる猫はあまりいないかも。
 なんて親ばかちゃんちゃこりん〜

 が、しかし
 運ばれて来た新聞にはキバで数カ所穴があいていたり
 ある時は階段の上の方まで引かれていって夕方になって発見されたりと
 困る事も多いのですよー。

 先日などは、友人から届いた、ぃぇ届いていたはずの
 残暑見舞いが1ヶ月半遅れで見つかりました。( ̄ω ̄;)友よ秋になったわ
 そしてその前は、もって来てくれた「私たち結婚しました♪」の
 写真入りの挨拶状にしっかり歯型をつけてくれました  (;-ω-)顔わからんー

 また、ガスやのお兄さんと伝票引っぱりっこしてみたり 
 回覧板をくわえて引きずり込み、ご近所さんを驚かせたり・・・
 

 なんだかとっても面白い猫ですわよ〜〜びたおさぁん ( ̄ω ̄*)ノ


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

kurako

かわい~。クロネコのお届け便ですね☆
たまに届いてないみたいだけど(笑)

ワンちゃんに囲まれているからワンちゃんぽくなったのでしょーか^^

by kurako (2011-10-18 06:45) 

funchan

kurakoさん!
そっか、わんこに囲まれてわんこっぽくなったのか・・・と
考えてみましたが、
我が家には何か持って来てくれるようなわんこっぽい子は
いないことに気づきました(笑)
ということは 持って生まれた性格!?
好奇心旺盛ってことでしょーか?
by funchan (2011-10-20 23:32) 

さゆみなごむ

郵便にゃんこ!!
どうぞ。って
自慢げですね。
かわいいなぁ。
by さゆみなごむ (2011-10-21 00:05) 

funchan

あれ持ってきて!と言って
持ってきてくれるようになったらいいな〜♪
自慢げな顔がいつも見たいです(笑)
by funchan (2011-10-21 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。