SSブログ

まわって まわって [もろもろ]

  DSCF8881.jpg

  気分を変えたくて ソファーの配置換えをした日。
  くるんとまわって現れたのは
  今までキャットタワー側に隠れていた肘かけ。
  そうだ、忘れていた、、、
  肘掛けの側面が無惨な姿だったことを。。。


 
  猫 ひろしが1匹が入れるぐらいの空間がぽかりん(画像撮り忘れ)
  主にブルーさんが小さい頃、
  留守番の寂しさを紛らわすためにビリビリにした側を
  いつも見えない方向にして使っていたんだった。

  悲惨〜 でも、どうしてもこの向きにしたいっ!
  というわけで 直しました。
  本来は緑色の布、下地には厚いボール紙
  溜め込んでいた布(人のことは言えないな)の中から
  ちょうど良さげなウールも見つかった♪
  何かをいただいたときの化粧箱を下地に利用、適当にあてがって
  タッカーでバシバシと止めていっただけにしては
  違和感なくふさげたかしら。遠目では(笑)

  
  DSCF8883.jpg

  上にのっかっている青い輪っかは フラフープ。

  何年か前にお友達の小学生のむすこちゃんが ブンブン回しているので
  借りて回そうとしてみたところ ストトっと落ちてばかり。
  こどもの頃はブンブン回せたはずなのに。。。
  回せるようになってやるぅ!
  と その時思ってからずいぶん月日が経ちましたが
  先日 むしゃくしゃした日に突然思い出して
  スポーツ用品店に買いに行きました。( ̄ω ̄*)b

  そして、ブンブン、ブンブン、、、
  とは 回らない (。-`ω´-) くぅー

  やってるうちにだんだんとまわってきた♪ よかったー
  今もむしゃくしゃすると回しています=3 ( ̄∀ ̄)



  今月は健康診断もあり 例のようにバリウムを飲んで
  「まわってください」「もっとまわって」と
  踊り子のようにまわったり、

  夏前から始めた陶芸教室では手動ろくろで粘土をまわして
  何点か作品も出来上がりました 


  DSCF8771.jpg

  DSCF8772.jpg


  そして秋から何度か 目が回ったような感じの
  てんかん症状を起こして心配したきゅこたんは
  時々 ちょっとあやしげなこともありつつですが
  今のところ平穏に過ごしていて
  ありがたいことです。


 DSCF8597.jpg

 DSCF8598.jpg


  チョコボールの入っていた空箱を
  リサイクルゴミ用の置き場からだしてきたきゅこたん
  食欲は誰にも負けません。
  散歩はきらいなの。

 

  そうそう、先日は広範囲でホワイトクリスマスでしたね。
  松江の積雪は10センチほど、
  おニューの長靴が役に立ちました。
  そしてわんこの晩餐もホワイトなお肉でした(おっとだけ赤で)

  毎年のことながら
  ドヤドヤしているうちに過ぎてしまいそうな年末
  今年のうちにしておきたいあんなことやこんなこと、
  しなくても新しい年はくるのだー。てなスタンスで

   
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

さゆみなごむ

陶芸されてるんですね!
全部、ステキです!
てんかん症状心配ですね…。
落ち着いて来たのでしょうか…。
暖かくしてあげないとだめですね。
by さゆみなごむ (2011-12-30 01:27) 

U3

今年は色々とあった年ですが来年は良い年であります様お祈り致します。
by U3 (2011-12-30 15:59) 

ともママ

陶芸!素敵にできあがりましたね~~カワイイ♪
キュ子ちゃんのウルウル目もきゃわゆい~~
ソファーもいい感じだし~お疲れ様♪
ブンブン~もうできないと思うな~~
だから私は 車の中で大声で歌いま~す(^^)v
by ともママ (2011-12-31 00:45) 

funchan

さゆみなごむ さん!
ありがとうございます♪
ずっとやりたいと思っていたところ
今年チャンスがやってきました。
もっともっといろんなもん作ってみたいと思っています^^
てんかん症状今のところ落ち着いています。
季節の変わり目、急な寒さなどよくないようですね。
気をつけたいと思います。ありがとう。
前記事のいろんな赤色きれいですよね〜♪
今年もありがとうございました!


U3 さん!
本当にいろいろありましたね。
新年は笑顔いっぱいになりますように。
今年もありがとうございました!


ともママさん!
遠目で見るといい感じです(笑)
陶芸楽しいわ♪
いつもいっぱい褒めて下さってありがとう♪
ブンブン〜最初できなくてかなり焦りましたよ(笑)
車の中で歌ってたね、って
私も言われたことがあります^m^
歌はいいよね(^◯^)♪
今年もありがとうございました!
by funchan (2011-12-31 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色に心躍る日々穏やかに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。