SSブログ

現在進行形で [わんにゃん]

  みなさま あけましておめでとうございます。
  どんなお正月を過ごされたのでしょうか? 

  我が家はといえば 暮れには私の実家で年越しそば
  元旦には夫の実家へ帰り
  姉の家族 姪や甥、そのお嫁さんや赤ちゃんまで
  約10名でわいわい 賑やかにごはんを食べました♪ 
  去年は50センチ以上の積雪があり
  お正月に帰れなかったので 今年は本当によかった♪
  これからもこんなお正月を迎えられるとうれしいです。

 DSCF9041.jpg
 
  めずらしいものがあると 心躍る びたお(黒猫)
  お正月のお飾りが気になってしかたない様子。


 
 DSCF9043.jpg

 ウルトラマンで町を練り歩く怪獣のように(ざ、昭和)
 そこらじゅう なぎ倒しながら探険しておりました。
  花などはすぐに餌食となるので あまり置けません。



 DSCF9038.jpg

 寝起きのブルーさんは よく洋服が片袖だけ脱げて
 遠山の金さんの桜吹雪(が目に入らぬかーって決まり文句の)
 になっていることがあるんだけど
 新春のこの日は さらにくりんとまわって
 反対の袖に前足がイン してしまうという テジナーニャ。


 DSCF9039.jpg

 んでもって ドヤドヤ ドタッ バタ・・・
 なぜだか 梯子に登ってバランスをとりポーズをとって演技する人を
 思い出してしまいました。  よ〜 ハッ!


 
 ごはんに多少のトッピングが増えることはあるにしろ
 わんこやにゃんこにとっては
 暮れも お正月もあまり関係なく
 まいにち現在進行形の日々。
 今のごはん、今の散歩
 今の楽しい うれしい (時々はつまんないも)を生きてる。
 なんて素敵♪
 私もキミたちを見習って そんなふうに生きて行こうと思うよー。
 とにかく元気でね。
 
 今年も わんにゃん共々
 どうぞよろしくお願いいたします〜 (● ̄ω ̄●)ノ funchan


 前記事にはたくさんコメントいただきありがとうございます♪
 ゆっくりとなりますが必ずお返事書きますので
 よろしくお願いいたします〜ペコリ



 おまけ

  前記事に載せ忘れた穏やかな宍道湖風景が あと二枚ありました。
  年明けからはお天気が崩れ 今日は 雪になっています。。。さぶぅ

 DSCF9026.jpg

 DSCF9030.jpg  

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

にこちゃん

10人で楽しくお正月!
しかも、四足歩行の方々も沢山いるし。
funchanさん、おひさしぶりであけおめです~
今年も賑やかにやっちゃってくださいね。
そうそう、去年はそちら豪雪だったんですよね。
今年も寒いので、また雪沢山降るんでしょうか?!
どうぞお気を付けくださいねー。
by にこちゃん (2012-01-06 20:24) 

funchan

にこちゃんさん!
あけましておめでとうございます〜
そしておひさです〜!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
新年からいつも通りの賑やかさで始まった我が家です。
そう、去年のことがあったので
今年は心の準備は整えていますけど
できたらふつーぐらいの積雪にしてもらいたいものですねー(祈)
今んとこ積もっても10センチほどの柔らかい雪でした、
天気予想もいろいろ変わるのでどうだろう〜?
にこちゃんが書かれていたのと同じようなこと考えました。
あとどのくらい・・・って。
充実した日々を送りたいです。
(のぞきに行けるようにしてくださいね♪)
by funchan (2012-01-08 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穏やかにどれ見る? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。