SSブログ

トナトナ〜 [お楽しみ]

そりゃーお約束でしょ〜クリスマスだもの〜〜
トナカイにされてしおれる男たち。

左 ブルちゅー(トナカイになり損ねたダックス8才♂)
中 ボノナカイ(ツノを持て余してグラついているスプリンガー8才♂)
右 キューデレラ(クリスマスの舞踏会に行けますようにと願うスプ4才おとめ)

   
キューちゃんのスヌードはクリスマスバージョン
ツリーがついているのわかります?(^^)
このスヌード被ってると泣きながらそうじするシンデレラを連想してしまうの・・・
・・・わたしだけ?

   

今年はお友達からこんなかわにいいワンコ用のクリスマスケーキを
プレゼントしてもらいました\(^O^)/さんきゅ〜!
生まれて初めてこんなケーキらしいケーキをもらった3匹は
食べ終わった器の前でいつまでもいつまでも待っていましたとさっ(^○^)

こちらは人間用、食べやすいように(?)シンプルにしてみました(^^ゞ
このお花のアレンジメントは我が家の団長からのプレゼント。
さんきゅ〜でっす!
今年もみんなで過ごせてよかった〜〜
メリークリスマス〜!
次は年賀状だわっ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

のろウィルス? [わんにゃん]

だるそうにブルーによりかかるキューちゃん。
ちょっと元気がない。

きのうの夜中、キューちゃんがガバッと飛び起きたかと思うと
ゲボリンチョと吐いた。
続けて2〜3回。
ひょえ〜〜もしやノロウィルス?!
・・・犬もかかっちゃうの〜??
このゲロを拡散させないようにしないと・・・
我が家は一網打尽じゃ・・・クリスマスだと言うのに・・・
そう言えばテレビで汚れたものは全部捨てろって言ってたっけ・・・あれこれ〜
ねぼけまなこで我が家が全滅になった絵ずらを妄想しながら片づけました(^.^;)

夜中じゅう辛そうにしていたキューちゃん。
わたしの顔にくっついて寝ていました。かわいいっ。
キューちゃんが心配・・・だけど顔にゲロ吐かないでと祈っていた(^^ゞ
1番遅くまで寝ていたかいあってか今日はもう大丈夫みたいだけど
いちにちブルーとボノが入れ替わりキューちゃんに寄り添っていました。
うるうる

ベジ君も元気です。
16才だけど寒くなってよく食べるよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハ〜ッ! [わんこ]

キュー子「ねぇ、息くさくない??」(右・スプ4才♀)
ボノ「どれ〜クンクン・・くっ・・さ」(左・スプ8才♂)
戦いが1ラウンド終了するたびに口のにほひを確認する変なやつ、ボノ。
かがせる方も変だけど、キュー子。(^◇^;)

ここからは今日のさわやかな空の写真でお楽しみ下さい<(_ _)> 雨?晴れ?場所によってちがう天気^^;(公園駐車場) モーゼの十戒?(競技場上空) 宍道湖にも低い雲


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴよぴよテディちゃん [わんこ]

この頃ブログの調子が悪くて書いた記事が飛んだりする(T_T)
メンテナンス後にはよく起こるんだよね〜
まっ無料だからしゃぁないか・・・記事が古くなっちゃうけどっ

散歩中にうちのわんこを見つけると(あ、うちに限らずだった^^;)
とーくからでも「ぴよぴよ」言いながら2足歩行で跳んできてくれる!
ミニチュアシュナウザーのテディちゃん2才♀

ボノの前まで到着したかと思うと
ゆ〜〜っくりゴロリンしてパッカ〜と開きになる。(擬音のオンパレード(^^ゞ)
テディママが言うには、この’パカッと’はでかいオスにしかしないらしい。
ボノも一応オトコと認められているようで・・・
テディちゃんのいつもの動きはチャカチャカ、パタパタ、ピヨピヨ
まるで機械じかけのようなので
スローモーションで開きになる時とのギャップが笑える(^^)

ジッとしてないか、接近し過ぎるかなので上手に撮れないのが残念だじょ〜
ワタシに愛想振りまくテディちゃんにせまりよるボノ(^_^;)


ブラックジャック [もろもろ]

 

 

きょうは風は冷たいけれど日が差して気持ち良かった〜
公園では日の当たる場所のあちこちでにゃんこ達が日向ぼっこ(^^)
いったいこの公園のにゃんこ総数はどのくらいなんだろうね。
天気の日には日だまりで光合成&蓄熱、
雨や雪の日は植栽の中のアジトでじーっと耐えている(T.T)

うちではファンヒーターの吹き出し口前の1畳分のスペースで
いぬ&ねこ&ひとがひしめき合っているというのに・・・
ぬるい環境が人もケモノもダメにする・・・(-_-メ)

ダメダメ隊長 ボノ(イングリッシュスプリンガースパニエル8才♂)
散歩途中でブラックジャックになってしまいました。
自分のよだれがくるりんぱ!



ペエスケとガタピシ、きょうも宍道湖を眺める(^.^)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。