SSブログ

ヨーガ [お楽しみ]

ヨーガ教室に通い始めて2年になる。
座ったまま足を頭の上にあげて合掌。
開脚は180度、そのまま前屈すれば胸は床にペタリ。
頭で体を支えて倒立しながら瞑想する。
・・・なんて、できるわけないっしょ〜〜(-_-;)

私の場合、週一回1時間から1時間半マットの上でヨーガのポーズに似た
ストレッチをしているといったところでしょうか。(^^ゞ
それに加えて呼吸法や瞑想も練習します。

飽きっぽいのに続けていられるのは、自分のペースで無理せずでき、
どこがどんな風にとは言いにくいけど調子がいいからなんですね。
集中力が高まり、体のバランス感覚が良くなったような気がします。

家でも練習すれば床にペタリも夢じゃないだろうけれど
ポーズをとっていると入れ替わり立ち替わりジャマしに来るヤツらがいるもんで・・・(-_-メ)

ちなみに私の得意なポーズは「シャバアーサナ」
横たわり軽く手足を開き目をつむり呼吸を整えたら安静・・・(__)_zzz

今日の宍道湖。
湖面に夕焼けが映って絵のようでした。


ナンキンハゼ [わんこ]

今日は晴れの予報だったので前から気になっていた道路側の木
ナンキンハゼを切る事にした。
10月、葉がたくさんついている時に切ろうと一度はハシゴをかけたのだが
毛虫がうじゃうじゃいるのを発見(゚〇゚;)
鳥が実を食べに来てるし、
仕方がないので寒くなるまで待って・・・今日ようやく片づきました。

「作業しているから遊んでてね。」
「ハーイ」
私の作業開始と同時にボノの業も始まります。
私が木を切っている間、何度もゴングが鳴っていた。

カーン♪!

ブルー傍観

ブルーちょっと応援

ボノ「うへっ」

ゼーゼー

キュー「いい子してたよ」

協力ありがとうね^^;

切り落としたナンキンハゼ

あ〜すっきり!お陰で電線にかかりかけていた所もさっぱりした。
あとは時間のある時に短く切って、せっせとゴミに出すだけ。
でもちょっと切り過ぎたか・・・
春になったらまたワサワサはえてくるよね・・・ごにょごにょ(・・;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。