SSブログ

農家の方から来ました〜(・・;)? [もろもろ]

ピンポ〜ン♪
と鳴ったので出てみると
元気で人のよさげな女の人の笑顔。
自分のところで作っているお花を車に積んで回っているとのこと。
いわゆる飛び込みセールスだ。
「見るだけでもどうですか〜?」

押し売りと自分の都合しか考えない訪問者だけは許せない私(だけ・ですよ(^^ゞ)
「また来た(`_´)あのセールスだわ」なんて時は
「ごめんなさいね〜いま手が放せなくてぇ〜〜(美声)」と
インターフォン越しに断る事もある。
でもお花を作っている人なら悪い人じゃなかろっ(^。^)
と、車の中を見せてもらった。(騙されやすいんじゃないのか〜?)

鉢植えに、切り花、苗ポットなどが並んでいていい匂い。
切り花のカトレアが見事だったけど
その横に地味〜に並んだ苗のポットを眺めていると
「匂いスミレですよ、いい匂いがしますよ〜!」
「ほんとだ〜じゃ、これひとつ(^^)」
あは、買っちゃいました。
八重なんですよ。
480円は高い!?安い!?わからん。

キューちゃんやっぱり女の子だね。
花が似合うわ(^^)


   
  「クンクン〜わぁ〜いい匂いがするね〜」  
   
   
      
     「・・・・」

      

        ん???・・・た・・食べてるよ〜(-。-;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カンガルー親子? [わんこ]

助手席にて
毛の長い母カンガルーが
おなかの袋に小さなおやぢカンガルーを抱くの図↓

 

小さいおやぢが言う
「かーちゃんのたぷたぷお肉〜ちょっときゅーくつなんだけど・・・」
母カンガルー
「・・・」

   

小さいおやぢ
「ふぉ〜でもあったけぇ〜〜(^^)」
母カンガルー
「・・・・・」

     

小さいおやじぢ
「あったけぇ〜・・・」
母カンガルー
「・・・ZZzzz・・・・・(__).。oO」  (・・;)

小さいおやぢ・・・ブルー・Mダックス8才♂
母カンガルー・・・キュー・Eスプリンガー4才♀


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴリゴリ〜 [わんにゃん]

くっぅぅぅ〜
重いんですけど〜〜

16才くらいになる、犬みたいな性格のベジ君♂と
8才半、甘え上手のMダックスのブルーさん♂
しょっちゅうつるんでいるこの2匹、
私が座って何かを始めようもんなら
すかさずジャンプして乗っかってくる。
(なんて書き始めたらブルーがまたやってきた・・・^^;)

そりゃぁりっぱな足だから〜(-_-)
合わせて11キロくらい何のそのだが・・・
しがみつく2ケモノ抱えながらキーボード打つのはいささか疲れマス。
おかげで肩はゴリゴリ〜〜よ。

しかしうちのケモノたち
寒いのもあるだろうけど最近ますます甘え子になってきた。
1ぴき甘えに来るとその間に無理やり誰かが割り込んで
最初の子ははじき出され・・・また割り込み・・・はじかれ・・・
延々繰り返している(^。^;)

小さい頃はもちろん無条件でかわいいけれど
成長してお互いに(人と犬と猫)言う事がわかってくると、
それはそれはかわいいもんである。
と思ってるのはワタシだけで「つかえねぇ〜」と
言われてたりして・・・ね・・(^◇^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬族大移動〜(゚o゚) [わんこ]

そろったね〜
いつもの公園のおなじみさん
約束したわけでもないのに今日はフルメンバー!?ってくらいに揃いました。
1時間歩いても遭遇できない日だってあるのにね(^.^)


レオン(ゴールデン3才♂)・クー&バニラ(Mダックス5才♂・8才♀)
   
    
   マル&アン(トイプーもうすぐ2才♀・ラブ8才♀)
         キュー&ボノ(スプリンガー4才♀・8才♂)
              ジューン(ゴールデンしばリバー5才♀)

こんだけ集まるとまるで民族大移動だ。
いや、ジーメン75’か・・・(←これに関してコメントなくていいですからね)(^^ゞ

ここに写っているだけでなく
他にも沢山のわんこと一緒になり大満足だったわん。  
昼間はわりと暖かかったけれどさすがに夕方になるとぐっと冷えた。
このカラス↓が余計に寒く感じさせたのかも・・・ちょっと不気味〜(-_-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生けにえ [わんこ]

まず最初の生けにえは”クサかわいいキュー子”です。
覚悟なさい!

キュ「ひえっオタスケクササイ」

往生際の悪い、しかもちゃんと言えてないし(--#)

さあ、刈るわよ〜!

キュ「・・・」(腐ったサバのような目をして横たわる)

あなた女の子なのに、なにその足・・・
いつもキレイにしてないと〜

バリカンとスキばさみで、ブィーン、チョキチョッキン〜
ほほ、キレイになったわ(^.^)
 
     

スプリンガーはなぜにゴージャスな毛が生えているのか!?
もともとガンドッグだから野山を駈け回る犬、
こんなんじゃぁ猟のジャマになるのにね〜。

てなわけで、だいたい月に一度、足回りと耳回りをカットするのだが
今日たまたま思いたったので順番に生けにえになったわけねん・・・。

耳まわりは特にすぅぃ〜にほひを発するのでマメにキレイにしておかないと。
「おばあさんの耳はどうしてそんなに大きいの〜?」
と聞きたくなるくらい大きくて長いんだこれが・・・^_^;

  
    キュー(スプリンガーもうすぐ5才♀)ブーたれてます
                   
今日は部分的なカットなのであまり違いはわからないけれど
2ヶ月に一度全体をトリミングするときは
我が家のマンガチックな子達でさえモデル犬の様に美しくなりますの。
(ちょっと言い過ぎか^^;)

Mダックスのブルーは足の裏と耳の辺りをちょこっと整えるだけで終了。
手がかからん。
さ〜て、次はへたれお坊ちゃま、あなたの番ですよぉ〜(^◇^)

ボノ「にゃだぁ〜かんにんすぃてくれ〜っ」

   
ボノ(スプリンガー8才♂)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。