SSブログ

ボロぞうきん [わんこ]

   

雨の日のわんこの散歩は手間がかかる。
たとえ雨が止んで傘を差さないですむにしても・・・汚れる(-_-メ)

足の短いブルー(Mダックス8才)は
足だけでなく胸からお腹までびっしょり、ドロだらけっ。

毛の長いボノ&キュー(スプリンガー8才・4才)なんて、
毛がスポイトのように泥水を吸い上げ、おまけに松や杉、枯れ葉がからみつき
まるでボロぞうきん↑のようである(T_T)

ブルーとキュー子は自分の用が済むと^^;さっさと帰ろうとするのだが
ボノは私が「帰るよ!」
と言わない限りいつまでも歩けるものだと思っているから
(あんたは帰っても寝るだけだからいいだろうけど・・・(^_^;))
やる気のない汚れたブルーとキュー子を車に乗せておき、ボノともう1周。

長くてクリクリのボノ毛は歩くたびに泥水をはね上げ、
自分の胸もお腹も、私の足もそのハネでびっしゃんこだもんね。

帰ったらお風呂に直行。
シャワーで3匹の胸、お腹、足を洗ってファンヒーターの前に座らせて
ドライヤーで乾かしてやっと終了〜!ふぅ〜(-。-)

雨の日にはレインコートを着させる手もあるけれど
レインコート着ても結局足は汚れるしぃ
犬の足だけじゃなく
汚れたレインコートも洗わなくちゃいけなくなるしぃ・・・
やっぱりボロぞうきんでいっか(-_-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カモシカの足!? [はてな]

気になっていた靴下↑を手に入れた(^.^)
弾性サポートハイソックス。
一日5時間(だったっけな^^;)はくと、1万歩歩いたくらいの血流になるそうだ。
・・・と言われてもわかりにくい・・・。

土踏まずや足首などに圧力をかけるため血流がよくなり
足の疲れやむくみがとれるというスグレもの。
以前テレビでお医者さんが「自分もはている」と言っていたぐらいだから
いいんでしょうね〜。

わたしが買ったのはアメリカ製、
日本製でも「スリムウォーク」とか同じようなもの出てますね。
しかしぃ〜!
みずきありさみたいにスリムな人がはくのはズルイ〜〜ぞ〜!

「女性はSサイズでいいですよ〜」と言われ
すすめられたサイズが入らなかったらどうしよう(-。-;)・・・なんて
アセったひともいるっていうのにぃ。

いちおう・・・Sサイズに無理やり足つっこんでますけど・・・(^_^ゞ
ちょっとハイソックスがかわいそうな感じです(;_;)
履いてからまだ3時間位しかたってないけれど
何だか気持ちいいような・・・気がしないでもない。

そういえば
こまわりくんがこんなハイソックスはいてた・・・(わかる人がいるかしら?)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。